テーマソングの決まり方。

この絵(未完)を描いていた時の事。
f0351853_15273139.jpg
お絵かき中。

かきかき、かきかき。

スーさん 「♪ たーとーえー」

musica 「♪ きょーおのー」←無意識

ハッ!←我に返る

ス 「・・・」

m  「・・・」

かきかき、かきかき。

ス 「♪ たーとーえー」

m 「♪ きょーおのー」←無意識

ハッ!←我に返る

ス 「・・・」

m  「・・・」

かきかき、かきかき。

ス 「♪ たーとーえー」

m 「もお!無意識を操られるのは気分良くないからやめてくれって、いっつも言ってるじゃないですか!」

ス 「や、ごめんごめん(苦笑)。君の場合はね、文章をダウンロードする能力よりも、画像や音楽を察知する能力の方が優れているから、曲の題名を言葉で送らずに脳裏に曲をよぎらすという方法を取らざるを得ないのだよ。自分でも理解できるだろう?」

m 「何となく・・・」

ス 「だから他の人の能力を見て羨ましいとか思う必要はないのだよ?得手不得手は誰にでもあるのだからね。」

m 「はい」

ス 「さ、あの曲を探してみなさい。あの曲を聴きながらその絵を描くと、きっと捗ると思うがね?波長が似ているんだよ、その絵と。」

m 「え~?ほんとですかぁ?(自分が聴きたいだけじゃないのかな?)」

youtubeゴソゴソ。

聴きながら描く。

ス・m 「「♪ たーとーえーきょーおのー」」←無意識

ハッ!!←我に返る

ス 「・・・」←気まずい

m 「・・・」←やっぱり・・・?

ス 「・・・あー・・・、捗るだろう?」

m 「・・・あー、はい、捗りますね・・・」



ミの字の親分もそうですが、スーさんも歌好きですね。。。

上の人はみんなそうなんでしょうか。








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-06-09 05:22 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica