スーさんと石。


ちょっと前の本館の話題を、少し詳しくです。リンク!→満月とメタモルフォーゼ

musica 「う~ん・・・」

スーさん 「どうしたのだね?」

m 「あー・・・、先日通販で買った石なんですけど、どうも着色してあるようで、真贋そのものが怪しく思えてきました・・・。エネルギーとかそういうの一切分からないし」

ス 「ふむ」

m 「なので、ここなら大丈夫かな~と思えるところで買い換えようかと思ってるんです」

ス 「そこで購入した物が本物だと言い切れるのかね?」

m 「それは分かんないです」

ス 「新しく買い直したとしても、ちょっとでも不審なところがあれば偽物と決めつけ、また新しく買い直すのかね?」

m 「う~ん、でも一度不信感を抱いちゃうと・・・」


ス 「今君が手にしている石に力を与え、本物にするのも偽物にしてしまうのも、すべては君次第だよ」


m 「またそういう大きい事を言う・・・」ポチッ。←買っちゃった。

ス 「・・・」

m 「・・・」

ス 「(溜息)もっと自分の力を信じなさい・・・」



その後、不信感を抱いた石の事をなんだか気の毒に思ってしまい、この石も本物だと決めて愛用しています。

スーさんの呆れ顔が目に浮かびます。。。






[PR]
Commented by ウーコ at 2014-06-26 01:00 x
ガラスと水晶の成分同じなんですよね。プラスチックももとは石油で地球の血液だから、着色事態にはこだわらなくていいのかなと思いました。ただ、センスの悪い着色は嫌ですよね。楽しい会話がいつも楽しみです。ありがとうございます!
Commented by garoumusica at 2014-06-26 05:11
ウーコさん、コメントありがとうございます。
石はなるべく自然なままの物がいいなぁ、と思っていますが、それで石を差別?するのもまたエゴというものなのかな、と思いました。
着色して見栄えを良くするのもまたエゴなのでしょうが。。。難しいですねぇ。
Commented by またウーコです。 at 2014-06-26 12:56 x
すみません。何度も…。エゴによって自分に磨きがかかれば、エゴ様さま。エゴによって腐れば自分の力不足。エゴとはさみは使い用なのかと思いました。石の着色問題はよかれと思って化粧したら厚化粧くらいの事かもです。石の気持ちはさておき。
Commented by garoumusica at 2014-06-26 13:55
ウーコさん。コメントありがとうございます。
>エゴによって自分に磨きがかかれば、エゴ様さま。エゴによって腐れば自分の力不足。

そうですね。

>石の着色問題はよかれと思って化粧したら厚化粧くらいの事かもです。

ここはもう、個人の考え、もしくは趣味嗜好による、で良いのではないでしょうか。。。愛し方は人それぞれですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-06-25 05:10 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica