八雲立つ スーさんのご褒美編。


出雲での最後の指定場所だった古代出雲歴史博物館で、すべての展示物を見て一息ついていた時の話。

目の前に仏像コレクションのガチャが。

出雲での記念にと思いガチャをしてみる事にしました。

まずは何も考えずに、二台重ねて設置してあったうちの上の台のガチャをしてみると・・・。

f0351853_05184552.jpg

金剛力士像!

ここで、どんな種類が他にあるのかとパッケージをよく読んでみると、仏像界のイケメン・阿修羅君が!

これは欲しい・・・。

上の段と下の段の、どっちのガチャをするか迷っていたところ、

スーさん 「下」

musica 「下?本当?本当?してみちゃうよ?私」

f0351853_05233807.jpg

キターーー!!!阿修羅君キターーー!!!

本当に来ちゃった!!!神すげー!!!

m 「ありがと~、スーさ~ん」

ス 「ご褒美だよ」



今考えると、神界の人に仏界に関するサービスをしてもらったんだなと、冷や汗が出る思いです。。。








[PR]
Commented by さくら at 2014-07-20 07:34 x
朝から最高に爆笑させていただきました!

神様からのご褒美というのもすごいのですが(神様と会話もすごいですがっ)、musicaさんの文章っていつも秀逸だなぁと思っています。

楽しませて頂きありがとうございます~(*^^*)
Commented by garoumusica at 2014-07-20 11:01
さくらさん、コメントありがとうございます。

神様と言っても、私レベルまで身を落とした廉価版スーさんなのでスゴかないです。

さくらさんの笑いがとれてなによりです。スーさんもきっとご機嫌だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-07-19 05:28 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica