おしゃれ番長☆南方先生。


日本神界の方々もTPOに応じて洋装をされます。

もちろんスーさんもです。

とは言うものの、私が普段覚醒している状態で見るのはカラフルな光で、人の姿を借りて出てくるのは大抵は夢と現の狭間の状態です。

あとは脳裏に停止画像を送って来るとか、そんなかんじです。

さてさて最近の目撃情報では、身長が190センチ近いのではと推測されるスタイル抜群のスーさんには、着こなせない物はありません。

が、先日、思わず「ウケ狙いですか?」と聞いてしまう程の格好を披露されていたので、「一緒に男性ファッション雑誌をチェックしましょう」と呼び掛けたところ・・・、



musica 「逃げられた・・・」



その代わりに現れたのが、おしゃれ番長・南方先生!

身長180センチオーバーの彼は、黒スーツに細ネクタイを見事に着こなし、スーツフェチの私を喜ばせた強者であります。

和装の際には生地の織りにもこだわりがあると、その筋ではおしゃれ番長として知られています。



m 「先生これは?」

南方先生 「うーん、こっちかな・・・。ほらご覧?こちらだと、ここのカッティングが私の身体には合わないようだ」

m 「あー、これかっこいい」

み 「これはスサノオ殿向きだね、ちょっとお奨めしておこう」←脳内会話中。

m 「あ!これは?」

み 「おぉ、良さそうだね。

・・・そう言えば君はスサノオ殿に、浴衣を部屋着にしなさいと言われてなかったかな?着ないのかい?」

m 「えー・・・、着付けが苦手だし時間かかるし、動きにくいし、絵を描く時袖が邪魔だからイヤです」

み 「(無視)ネットで調べてみなさい、一緒に選んであげよう。最近の浴衣はポリエステル混でご家庭で簡単に洗えるものもあるからね、手入れは楽だと思うよ。さぁ、ネットに繋いで」←楽しそう。

m 「イヤです、断れなくなるから見ません。あ!この髪型先生にどうですか?」

み 「もう・・・、スサノオ殿が君に和装を勧めるのは、君の生活の中に日本の文化と言うものをだね・・・(溜息)。私はこちらの方が好みかな」



後でこっそり楽○市場を覗いていたら、「これなんかいいんじゃないかね(笑)」と話しかけられました。。。


( ;´Д`)< せんせ〜、のぞきはやめて〜・・・。




おまけ☆南方先生コーディネートのスーツのお二方。
f0351853_16174081.jpg
めっちゃ嫌そうなのがスーさん、謎のイケメンポーズをとるのが南方先生。

何故この画像を見せられたかは不明。。。

ちょっと撮ってみました、的な感じですかね?

ちなみに南方先生の横には、スーツにRayBanのティアドロップのサングラスをかけた、オールバックの大国主命がいらっしゃいました。









[PR]
Commented at 2014-07-28 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garoumusica at 2014-07-28 17:34
コメントありがとうございます。へえ〜オオクニさんは涼しいのですか。。。重ね着故の暑さ対策ですかねw冷却ファン付きの作業ジャケットみたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-07-24 05:55 | 南方先生 | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica