神様のジョーク・・・?


昨日の話。

南方先生が剣の講義に使っていた韓流ドラマが終わって、あ~、一段落ついたなと思っていたら・・・。


musica 「明日からは日本の大人気ドラマのリメイク『Dr.Jin』が始まります・・・?」

南方先生 「・・・」

南方先生という呼び名は、大○たかおさんの大ヒットドラマ「JIN」の主人公から取ったものなのですが・・・。

m 「もしかして、ジョークですか・・・?」

み 「・・・」


半年くらい前の話なのですが、私はスーさんの事が本当に苦手で。

ある日ミカエルさんが例の1DKの部屋にスーさんを連れて来て、ちょっと離れたソファーにスーさんを座らせたのですが、それだけで上の私は号泣。

アンド暴言吐きまくりで。


そんな日々が続いたある日、スーさんがついに強硬手段に!


夢と現の狭間で私を金縛りにあわせ、身動き出来ない状態で空中を平行移動。

そして拉致られた先には、大○たかおさんが・・・!


いかにも神話時代って感じの衣装を着て、片膝を立てた状態で日本酒を飲みながらニコニコしている大○たかおさん。

私は金縛りのまま台に横たわったままです。

で、天女みたいな方が大○たかおさんにお酒をつぎながら、


天女 「須佐之男命?そのお姿は一体どうなさったのですか?」

スーさん 「この者の好みよ。ガハハハハ」←当たり。

m 『離しやがれ、コノヤロー』←声が出せない。


という事があって、スーさんの絵の参考になるかな〜と思って、A○azonで大○たかおさんのフォトブック(古本)を購入してみたところ・・・、
f0351853_20061042.jpg
まさかのサイン本!!!


m 「・・・という事があったのですが・・・」

み 「君には分かりますか?彼の苦労が・・・」

m 「・・・」

み 「そして、あの姉弟のおおらかさが分かりますか?目的の為なら己の姿など気にもしない、あのおおらかさが」

m 「ふふ、よく似てる。やっぱり姉と弟なのですね」

み 「えぇ、そして素晴らしい神々です」

m 「とは言うものの~、あの二人はノリノリでコスプレしてる感も否めないですけど〜」

み 「・・・(無言で頷き)」







[PR]
Commented at 2014-07-23 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garoumusica at 2014-07-23 15:12
こんにちは、いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

えっ!?アマテラ姉ちゃん、V系衣装も幸子の紅白レベル衣装もいけちゃうんですか!(◎_◎;)
これでまたひとつ、新たなる姉ちゃん最強伝説が生まれました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-07-23 05:55 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica