スーさんによる癒し、開始。


本日も昨日のブログの続きです。リンク!→Run,ちびmusica,Run!



さて、寝る前は例の1DKの部屋に行く訳ですが、今日は嫌な予感しかない。

まず、あんなにも一生懸命にスーさんを求めるちびmusica(以下ちびムジ)を見せられた、その意図が分からない。

そしてそのことに関して、スーさんからのなんらかのアクションがあるだろうと。

嫌な予感しかしない・・・。

行きたくない=寝たくない、で、いつもよりも夜更かしをしてしまいまして。

ですがスーさんの指導により早寝早起きが身についているので、12時過ぎにはダウン。(スーさんによる指導はこちら。リンク!→おっさんのスパルタ。

それでまぁ、いつものようにお世話になっている皆さんに、おやすみなさいのご挨拶を。

1人ずつ色が見える順番で「今日もありがと〜」みたいな感じで挨拶をするのですが、いつもラストに来るスーさんが来ない・・・。

呼びかけても来ない・・・。

ここで昼間のちびムジが感じた不安を思い出し、同じ様に不安になりかけたのですが、ここで逃げちゃダメだ!と思って、とりあえずいつもの部屋へ。

そ〜っと扉を開けると、なんかいる・・・。

ちっこいのがいる・・・。



!!!(◎□◎;)ちびムジちゃん!?何してんの!?



いやいや気のせいだと思い、水曜日はゴミの日なので掃除をしゴミを出し、チラリ見てみるとやっぱりいる!

おチビちゃんがいる・・・orz

そしてスーさんは来ない・・・。

いやいや、これは絶対試されてる。ここで逃げたらダメだ。

と言うことでちびムジちゃんと庭に出て、いつもスーさんにしてもらっていたのと同じように接してみたり、庭で遊ぶちびムジちゃんを眺めたり。

まだスーさんは来ない。

それから部屋に入ってソファーに座ってちびムジちゃんを膝に乗せて、ぼんやり。

今振り返ってみると何故ぼんやりしていたのかと言うと、スーさんはもう現れないんじゃないかという思いと、そんなことを考えてはいけないという思いのせめぎ合いで、頭がフリーズ、というか考えるのを拒否しちゃっていた、と言う感じで。



しばらくの間ぼんやりとしていると、ソファーのすぐ後ろに立つスーさんの気配が。

スーさんが来たのは分かっているのですが、振り向けないんですよ。

今度はスーさんを受け入れていいのか、受け入れた後にまた姿を消されたりするんじゃないか、本当に彼は信用出来るのか、みたいな思いで一杯になってしまって振り向けない。

それに彼の無条件の愛を信じるという事と依存の違いが分からない。

そんなことを考えてしまって、そのまましばらく振り返れず、声もかけれずにいたのです。

スーさんも無言でした。

まぁあのスーさんですからね、私の考えなんかはタイムリーで筒抜けのはず。

彼に迷いを隠しても仕方ない、そしてその結果彼がどういう行動を起こしても仕方ない、そんな思いで彼が動くのを待ちました。



長くなったので、また明日です。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-07-31 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica