スーさんによる教育、つづき。


さてさて、最近は出雲の風土記を読めと突っつかれています・・・。

日本史や世界史の図録も買ったし、古事記や日本書紀の解説本も読んでるし・・・。

それでもまだまだ足りないようです。。。

何ですか?このスパルタ・・・。



musica 「あ~ぁ、なんか漫画でないですかね?ポップ且つディープで正確なやつ・・・。漫画☆出雲国風土記、みたいなの」

スーさん 「何を言っているのだ?君は・・・(溜息)」

m 「溜息つきたいのは私の方ですよ、もー・・・」

ス 「しかも君ね、風土記は『ふうどき』ではないぞ、『ふどき』だぞ・・・」

m 「もー、なんなん!!!」←逆ギレ&方言。

ス 「・・・君が今一番訪れたい場所はどこかね?」

m 「出雲です」

ス 「・・・」←無言で頭よしよし。

m 「なんだろう?この気持ち・・・」

ス 「君が好きな場所・訪れてみたい場所というものにはその理由がある。その場所の歴史・地理を調べてこそ、その理由が少しずつ明らかになってくるのだ」

m 「はぁ・・・」

ス 「それに好きな人のことは詳しく知りたくなるものであろう?」

m 「なにその例え・・・」

ス 「ネットでも詳しく解説しているサイトもあるからね、それで構わないよ」

m 「・・・」

ス 「なんだかんだ言っても君はきちんと調べるのだから、こうやって駄々をこねる時間が無駄だと思わないかい?」

m 「なんですか?その『私は君のことを信じているよ』みたいなのは・・・」

ス 「ん?私はそんな事はひと言も言っていないがね?(笑)」

m 「・・・」←悔しい。

ス 「ワハハwww」←笑い上戸。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-08-14 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica