インタリオのネックレス。


日は本館の記事と連携してお送りいたします。リンク!→画廊musica インタリオのネックレス。

このブログをご覧の方々は、ほとんどの方がじぇじぇ姐さんのブログをご覧になられていると思いますので、余計な説明は省きまして、あのネックレスを作った経緯でも書いて行こうと思います。

じぇじぇ姐さんのブログへのリンクはこちら。リンク!→チームおっさんs その12 インタリオの漢方ネックレス そして 悲劇を喜劇に

こちらは私バージョン。
f0351853_15111622.jpg

さてさて、事の起こりはですね8月11日。

この日私は、来月の姐さんの誕生日に向けて、何を作ろうかと空想していたのです。

私の中では姐さんの誕生日は9月24日。

ひと月以上あるから、のんびり材料を集めても大丈夫と。

そうしたらですね、いつものおっさんがどうも落ち着かないと言うかなんと言うか、とにかく彼女のプロフィールを確認しなさい、って感じなんです。

で、こっちは完全に来月だと思っているから当然無視です。

じゃあ来月だとしてもタイムテーブルを組まなければならないから、一度きちんと確認してみたら?って言うんで、仕方ない、mixiのプロフィールを確認したところ・・・、



musica 「今月じゃねーか・・・」

スーさん 「この大ばか者・・・。どうしてそなたは、いつもいつもどこか抜けておるのだ・・・(溜息)」

m 「今考えているやつは今からじゃ間に合わない・・・。どうしようかな・・・(´・ω・`)」

ス 「あれがあるではないか?」

m 「あれ・・・、やっぱりあれですよね。先月私が一目惚れして購入した薔薇のインタリオ。なんとなくふたつ買ってあるし、姐さんきっと好きだと思う・・・」

ス 「君達の共同作業の仕上げにもってこいだと思うがね」

m 「とかなんとか言っちゃって、始めから仕組んでた癖に~」

ス 「完璧な計画であろう?」

m 「はいはい。じゃあ適当にこのインタリオに合いそうな石をピックアップしますから、サポート頼みますよ?」

ス 「うむ」

m 「インタリオの側にガーネットを置きたいですけど・・・、違いますね。それはまぁ置いといてチェーンの部分から。まずガーネットを置きたいですけど違いますね・・・。色的に薄い物を。水晶でおk?」

ス 「うむ」

m 「次はスーさんですか。その後はミカエルさん・・・、カイヤナイトは色の薄いものと濃いもの・・・」

ス 「濃い方で」

m 「で、南方先生ですね。ライトアメジストの蝶を置いて、対はアイオライトかアメジスト・・・、アイオライトですか?」

ス 「うむ」

m 「で、次、次は難しいな・・・。ちょっとここでバランス取っていいですか?これを置くと次のラファエルさんのシトリンにうまく移行できる・・・」

南方先生 「そこは片方を蝶にしなさい」

m 「え〜、蝶をあんまり使うと、ちょっとくどくなりますよー・・・」

み 「片方はラファエル殿と言うことで良いが、ほら、君にとって私の光はアメトリンだろう?しかも今君が描いている私の絵の蝶にも、アメトリンと藤の花に掛けて藤色と山吹色で描いてくれている。なので蝶は2色にしなさい」

m 「分かりました。でもちょっと暗めのシトリンカラーの方にしますね。・・・で、アマテラスねぇちゃん。あ、弁天姐さんでもおkですね」

ス 「これはちびmusicaの着物の色でもあり、桜じぇいど♪の色でもあるぞ」

m 「あ、ちょっと嬉しい( ´ ▽ ` )それにしても見事にバラバラ・・・。大丈夫なんすか?コレ」

ス 「フフフ、さて次は?」

m 「えーっと、おーくにさんかな。ラブラドライトでおk?」

ス 「うむ」

m 「えっと、これでは締まらないですね。真珠に繋がらない・・・」

ス 「フフフ」

m 「あっ!ガーネットだ!あらやだスーさんったら、一番重要な所でガーネットのような魂を持つドラゴンさんを配置ですかwあはは、スーさんのそういうところ好きですよー」

ス 「わはは」

m 「で、ここからは人間側に主導権が移る訳ですね」

ス 「ひとつひとつに」

m 「ユーモアを持って、ですね」

ス・m 「わはは」←単純。

m 「それにしてもこのネックレス、あの絵みたいですねw」

ス 「あの絵か」

m 「上のおっさん達の宴会そのものwwwめっちゃカオスwww」

f0351853_16254992.jpg
さり気なく南方先生はお酒を飲まれていませんw

そしてスーさんのメガネは老眼鏡。

ス 「リーディンググラスと言いなさい」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-08-23 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica