おっさんsの計算ミス。


日曜日の話。

先週は南方先生の絵を絶対描き上げたかったので、余計な外出はしないで絵を描いていたのですが・・・。

f0351853_12191524.jpg

musica 「先生ごめんなさい、明日の更新には間に合いません・・・」

南方先生 「ん?ハハハ、構わないですよ。君は十分に努力したからね。その様子を私は目の前で見てきた。何も言うことはないよ」←神スマイル。

m 「先生・・・」

み 「それに今回は我々の計算ミス、とも言えるかな」

m 「計算ミス?先生達が?」

み 「フフフ。スサノオ殿が君に示した『新しい瞑想法』があるだろう?」

m 「あー・・・、ビーズステッチ」

み 「そう、あれだ。以前スサノオ殿が瞑想に関して言及したことがあったね」

m 「はい」
  


瞑想に関する記事はこちら。リンク!→それぞれにあった瞑想方法で



み 「その中で『君は少々おしゃべりが過ぎて瞑想になっていない時がある』と言われていたね」

m 「はい」

み 「だがそれは君が製作をする中で、次の展開、次の展開を考えているからだ。だからスサノオ殿はあらかじめ全ての製作順序が整っているものを、そなたに購入させた」

m 「はい。私は自分で考えて作るのが楽しいので、いわゆるキットとして売られている物には興味がなかったのですが、先月、何故かなんとなく買ってしまったんです・・・」

み 「操られたねw」

m 「はい・・・(¬_¬)。でもいざ作ってみると、レシピ通りに作ればいいだけだったので、頭を空っぽにする事が出来まして、これぞ瞑想!って感じがしました」

み 「そうだね、そこまでは我々の思惑通りだ。だが、予期せぬ出来事が起きた。君がレシピに「製作時間600分」と書いてあるのを見てその時間短縮に燃えてしまい、結果として絵を描く時間をその製作に充ててしまった(苦笑)。しかもふたつも作った」

m 「すみません・・・。今週は控えてたんですけど、先週、先々週の時間のロスは大きかったです・・・」

み 「フフ、いいのだよ。これは君の性格を把握し切れていなかった我々の失策だwまぁひと言アドバイスをするとすれば、何事も程々にね、と言う所だ」

m 「はい」



新しい瞑想法に使われたビーズステッチがこちらです。
f0351853_22390185.jpg
がんばった( ´ ▽ ` )ノ



m 「南方先生って怒らないですよね」

み 「ん?これはどちらかと言うと『愛い奴だ、褒めて遣わす』のレベルだよ」

m 「何でですか?」

み 「何故なら君は無意識に、藤の花の色でこれを作ったではないか。君は自分の好きな色を選んだかもしれないが、私の色を無意識に選んだ。私にとってこれ以上に嬉しい事はあるかい?」

m 「あはは」

み 「さて、あと少し、お互い頑張ろうぞ」

m 「はい」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-08-26 05:00 | 南方先生 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica