南方先生の絵、完成です。


本日は本館「画廊musica」の記事と連携してお送りいたします。リンク!→武南方神


f0351853_23535166.jpg


musica 「疲れました。。。」

南方先生 「お疲れ様」

m 「長くお待たせしてすみませんでした。本館のブログを確認したところ、ブログ初登場が6月23日で、その1週間前に取り掛かったくらいだと思われるので、約2か月半」

み 「楽しかったね」

m 「はい。出雲に行ったその1週間後から取り掛かったことになりますね。何だかもう懐かしい、遠い記憶のようです」

み 「我々の時間からするとあっという間だけどね」

m 「生きてる時間が違いますもんね。・・・」

み 「ん?別れを惜しんでくれているのかい?フフフ、別れを惜しまれるなんて、何年振りであろうか」

m 「何百年ですか?何千年ですか?」

み 「どうだろうねwでも、我々は別れはしないよ。スサノオ殿が君に贈った曲にあるだろう?

『たとえ時がうつろうと 縫いあわせた絆は決してほどけない』とね。

メインの指導はスサノオ殿にお返しするけれども、我々はいつも一緒だ」

m 「はい」

み 「だが君に、神としてひとつ助言しよう」

m 「はい、なんだか怖いな・・・」

み 「フフ。君は来年末までに腹筋を割りたいと言っていたね?」

m 「はい?あー・・・、はい・・・」

み 「その為には筋トレも良いだろう。だがね、私がお勧めしたいのはこれだ。ビリーズブートキャンプ!」

m 「はい?」

み 「これの第1巻を念入りにやりなさい。他のものはよろしい。今なら中古でお安く買えるだろう?私はこれをお勧めするよ」

m 「なんでまたビリー隊長・・・、あっ!まさか軍神・・・米軍の基礎訓練・・・、ウマが合っちゃたんですか・・・」

み 「フフフ、じっくり取り組んでごらん?千里の道も一歩からだ」

m 「はぁ・・・」

み 「今日はゆっくり休みなさい。お疲れ様」

m 「はい、ありがとうございました。あっ、頂いた剣はどうしますか?」

み 「それはもう君の物だよ、取っときなさい」

m 「はい」

スーさん 「さて、もうよろしいか?」

み 「はい」

ス 「ではまずは掃除に取り掛かろう。気を入れ替えて気持ちを切り替えよう!」

m 「え?今日はお休みだって南方先生が・・・」

ス 「上司が変われば方針は変わるものだ。部屋の模様替えもするぞ。大黒天の像をお迎えせねばならぬからな。それが終わったら出雲国風土記だ。君は結局一文も読まなかったから、すぐに取り掛かるぞ。それから神話に関する本を読み直しだ。君は絵を描いている間に読んだ本は、頭に残っておるまい。それは右脳中心で生活をする為に起こるのであって仕方のない事だ。その代わりすべて読み直すぞ。それから次の鉛筆画はどうするのだ?もう9月ぞ?オオクニヌシ殿の絵を年内に描き上げる為には、鉛筆画を一回休んではどうだ?たとえ描くとしても今月中に仕上げねばならぬぞ。同時に下絵にも取り掛からねばなるまい?君の頭は持つであろうか?アマテラスの色鉛筆画も忘れてはならぬぞ。君の中で新しいアイディアは出たのか?これも年内には完成させるぞ。レオナルド殿に相談せい。しかし、君が描きたいと願っていたミカエル殿の絵は、年内は諦めねばならぬ。年明けも駄目だ。私をもう1枚描く予定ではなかったかね?そちらが先だ。しかしそれは3月用の絵とは別ぞ。それから・・・(以下略)」







[PR]
Commented by 晴子 at 2014-09-01 05:24 x
はじめまして。
いつもこっそり拝見させて頂いている者です。
絵の作成おつかれさまでした…!
南方先生も白虎さんも絵そのものが活き活きしていて、
特に目力が物凄いので、目を合わせるのに正直ドキドキします。
細かいところの描写もとても素敵で「神は細部に宿る」という言葉を思い出しました。

そして南方先生とのほんわかな会話からスサノオ様の怒涛の流れに笑ってしまいました。
musicaさんのおじ様達との会話や絵、たまに公開されるアクセサリのセンスが
大好きなのでこれからも更新を楽しみにしています^^
Commented by 月洋 at 2014-09-01 09:33 x
お疲れ様でした。
本館もお邪魔いたしました。
私は彩色済の方かなり素敵だと思います。
いつも通勤間に読んでますが、
スマホ見ながら顔が変わる変な人と映っている事でしょう。。(笑)
もう今日から9月ですものね。
1〜2枚描けるかどうかの、
年内時間なのですよね。
(^^;;

新作も楽しみにしております。
Commented by RIKO at 2014-09-01 16:09 x
はじめまして!ビリー隊に入隊ですか?1巻・・かなりきつかったような
気が・・・。でも体は絞れると思います。amazonさんだと中古でビリーバンド付きで3000円前後ですね。や、やすい。。。。思わず私が買いそうです。
Commented by garoumusica at 2014-09-02 06:40
晴子さん

コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます(*/∇\*)

>「神は細部に宿る」
素敵な言葉ですね~、て言うか、細部までしっかり描けよ!というスーさんのメッセージと受け取りました。。。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
コメント欄にも登場するとは。。。

はい、頑張ります!
Commented by garoumusica at 2014-09-02 06:42
月洋さん

いつもコメントありがとうございます。

>スマホ見ながら顔が変わる変な人と映っている事でしょう。。(笑)
あぁ、、、これありますね。。。分かります。ウッカリ面白記事を読んでしまった時の気まずさ。。。
基本、うちに来る日本神界はお笑い路線なのでご注意ください。

新作楽しく描けたらと思います~。
Commented by garoumusica at 2014-09-02 06:45
RIKOさん

コメントありがとうございます。

おぉ、入隊済みの方ですか、センパイ!
そうですか、一巻はキツイのですか。。。ブクオフなんかでは一巻だけとかで500円以下などで買えるそうで(先生情報)バンドは別購入でもいいんじゃない?との事でしたが、セットでも売ってるのですね。

迷うところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-09-01 05:00 | 南方先生 | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica