仕事中のミカエルさんネックレス。

本日は本館「画廊musica」の記事と連携してお送りいたします。リンク!→ローズクォーツのネックレス。



秋の新作ネックレス。
f0351853_14482963.jpg

先日ブログに載せた、どことなくミカエルさんに似ている石、デュモルチェライトとラブラドライト、ローズクォーツ、ケシパールを使ってネックレスに仕上げました。

イメージ的にデュモルチェライトがミカエルさん、シルバーカラーのケシパールがミカエルさんの翼、その翼に護られているかの様に真ん中に鎮座しているローズクォーツが、私達です。

ラブラドライトはサイズ合わせで仕方なく置いただけです。はい。

以上で、お仕事中のミカエルさんのイメージです。



スーさん 「すぐ出来たね」

musica 「はい。同じ日に、特に意図をせず購入した物なんですけど、まとめて置いてるのを見てたら『イケる』ってなりましたw本当は、ローズクォーツは手の中でかわいいかわいいと愛でていたかったのですが、思い立ったら作らずにはいられませんでした」

ス 「そうか。私としてはその勢いで絵を描いて欲しい所だがね・・・」

m 「今週は描きません、模様替えもしてるし、忙しいし(嘘)」

ス 「絵の作成の気分転換がネックレスの作成とはね、まぁ君らしいよ」

m 「毒を持って毒を制す的な」

ス 「・・・」

m 「ねぇスーさん、水晶のですね、原石をそのままビーズにした物があるのですが、これをスーさんの剣に見立てて何か出来ないですかね?」

ス 「ほう、面白そうだね。では君をイメージした物も入れなさい。その剣で君を護る様なネックレスが良いな」

m 「またロマンチストな・・・」

ス 「そうだな、君の石は桜色にしなさい。クンツァイトが良いが君は持ってはおるまい?」

m 「在庫チェックしてやがる・・・」

ス 「何かいい案はないかね?」

m 「キリッとした感じのネックレスがいいんで、桜色は却下です(`・ω・´) 」

ス 「・・・(´・_・`)」



一応スーさんの顔を立てて、水晶がローズクォーツを護っている的に撮ってみました。
f0351853_21302120.jpg
案外ロマンチストなおっさんです。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-09-06 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica