おっさんsの同時☆夢レッスン その3。


おっさんsの同時☆夢レッスンは本日でラストです。

過去記事のリンクはこちら!





そう言えば以前こういう事がありました。

内容は覚えていませんが、夢の中で私がとても残念な行動をとっていて、目覚めた時にあれが私の深層心理なのか?と落ち込んでしまいまして。

で、その落ち込んだまま大黒さんの像を磨き、話の流れでおーくにさんに夢の話をすると、



おーくにさん 「君はバカかね・・・。夢はあくまでも夢だろう?

君が選ばなかった現実を、勉強の為にスサノオ殿が見せる場合もあるだろう。だがそれはあくまでも夢だ。現実ではない。

また、君が落ち込むような言動を取る様子を見せるのも、そのような行動をとった場合にどうなるかという事を、君に体験させただけに過ぎぬ。

いいかい?夢で取った行動を振り返り学ぼうとする姿勢は良い。だが落ち込む必要はない。あれは今ここにいる君の現実とは別物なのだからね」



この事に対するじぇじぇ姐さんの返信がこちら。

じぇじぇ姐さん 「そうですね、夢は夢、で、ありえない状況、ありえない心情に同化して理解させられてるから、レッスンなのでしょうし。」



こうじぇじぇさんに改めて言われるまで、きちんと理解してなかったんですよ。

夢はレッスンでもあるという事を。

もちろんすべての夢がそうではないでしょうけど・・・。



『夢は夢、で、ありえない状況、ありえない信条に同化して理解させられるから、レッスン』



このセリフでようやくスーさんの意図とおーくにさんに言われた事が理解出来たのです。

ありがとうです、姐さん☆



じぇじぇ姐さんが体験された同時☆夢レッスンも記事になりました。




ドヤがおーs(ドヤ顔のおっさんs)です。
f0351853_11484191.jpg
今回も二人の鬼コーチに感謝☆

でもあんまりドヤ顔過ぎて、描いててムカつきました。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-09-18 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica