おっさんsの同時☆夢レッスンの応用。


以前お送りしたおっさんsによる同時☆夢レッスンに関して、スーさんと振り返っていた時の話。



musica 「ねぇスーさん、バカッタ―の話で思い出したんですけど」

スーさん 「うむ」

m 「以前私が怒りの感情を覚えたままでブログを更新して、大変な目に遭った時があったじゃないですか」


大変な目にあった時のブログはこちら!↓



ス 「うむ」

m 「それってツイッターでも一緒ですよね?」

ス 「そうだ。何かしらの感情を抱えたままで発言をしたならば、その送り出した波動は本人にそのまま帰ってくる」

m 「ツイッターて気軽だから、ついつい余計な発言をしたりとかありそう」

ス 「そうだね。ちょっとイラつく事があったら呟く、ちょっと体調が悪ければ呟く。あまりにも手軽で身近なツールだからこそ、普段なら口にしないような呟きをもしてしまう」

m 「それ、ありそうですね」

ス 「その呟きは呟きという言葉の響き故、インターネットという大きなネットワーク上に書き込む、という事を忘れてしまっている場合が多い。フォローしてくれている人間だけが目にするのではない、不特定多数の人間が目にすることが出来るにもかかわらずだ」

m 「怖いですね」

ス 「うむ。日常会話でちょっとした愚痴を言うことがあるだろう?」

m 「はい。あ〜だるい〜とか、暑い〜とか」

ス 「ネガティブな発言ではあるがたいした意味はなく、言霊の力もそれほど大きくはない。まぁ発言しないに越したことはないが、人だからね、そういう時もあろう?」

m 「はい」

ス 「だが、ツイッターでは文字通り文字となり固定化してしまう。それだけでも恐ろしいことだが、更に不特定多数の人が目にする。そしてその不特定多数の人間がその人に対して、あぁ、この人は身体のだるい人なのだ、と思う。その不特定多数の思いはどうなると思う?」

m 「発言者に戻る・・・」

ス 「そうだ」

m 「怖い・・・」

ス 「以前君が怒りの感情を覚えたままブログの選曲をした。たったそれだけで、君は1日で体重が1.5キロも減ってしまうほどのダメージを受けた」

m 「はい」

ス 「これは君に感情のブーメランを学ばさせる為に、あえて君にエネルギーをぶつけた結果だ。しかし、これでもエネルギーの調整はしてあったのだ」

m 「わかってますよ」

ス 「まぁ君は中身が小学生レベルのところがあるから、呟くとしてもおもしろ画像とかそのレベルであろう?その辺は心配していないよ(笑)」

m 「私だってたまには真面目なの呟きますよ?」

ス 「それは他人の意見のリツイートであろう?その発言を拡めたい、と思ってリツイートするなら良い。だが、その他人の発言をあたかも自分の意見かのようにリツイートした場合は感心しないぞ」

m 「・・・」←ぐぬぬ的な。

ス 「リツイートであれツイートであれ、ネット上であれ普段の生活の中であれ、何らかの意見を発する場合はその発言の裏に隠された自らの意図を見極めなさい。真意を確かめなさい。さすれば自ずから余計な発言はせずに済もう」

m 「スーさん?」

ス 「ん?」

m 「いつもありがとうです」

ス 「ん?フフフ、分かっておる。この世の誰よりも、この私が一番分かっておる。君の心はいつも筒抜けだからな。だが、このように文字にして世に送り出し、不特定多数の人に見てもらうことは大切だ。我らの愛の波動が拡がることは気持ちが良いものだ」

m 「あ、愛じゃなくて感謝なんで」

ス 「・・・」



寝転がり講義でした。
f0351853_22104847.jpg






[PR]
Commented by 晴子 at 2014-09-25 06:39 x
おはようございます。
人の想いと云うのは、私達が思っている以上に良くも悪くも本当に大きく働くのですね。

寝転がり談義の絵はお二人の仲の良さが伝わってくるようです。
musicaさんのブログを初めて訪れて、スーさんと実はmusicaさんなアマテラスさんの絵を見た時も感じたのですが仲睦まじい恋人みたいですね///
Commented by garoumusica at 2014-09-25 07:11
晴子さん、コメントありがとうございます。
そうですね、実際自分の発した想いをブーメランさせられた人間wの経験からすると、結構なエネルギーです。

恋人wwwやwめwてwくwだwさwいwww
スーさん人が好きな方ですから、誰に対しても祝福の抱擁をされていると思いますよ~。そして望まれればいつだってしてくれるのでは?と思います。おっさん好きに朗報!
Commented by 晴子 at 2014-09-25 23:22 x
あっ、草刈り機を用意したくなる様な大量のwがっっ…!

上の感想を書きこむか少し悩んだのですが、見えない方々が良いんじゃないと後押しをくれた気がしたので…と言い訳しつつ、おじ様好きには垂涎の情報を引き出せたのでガッツポーズをして逃げます(笑)
Commented by マヅキ at 2014-09-26 02:14 x
こんにちは。
以前、私のコネクト先のヒト(?)から、
相手(対象)を明確にしてそこに意識を向けるとつながりができるから、
相手へと感情や思考を向けないほうが良い場合もある。
特に何かしらの悪意が介在する場合、ちゃんと対応できる術や覚悟がないんなら、やめとけ。
って趣旨のこと言われたの思いだしました。
たとえ、よそから向けられた悪意に対抗するものであっても。
よそからの感情等にも、自分のそれらにも、
しなやかにかわしたり受け流したり見送ったりする方がいいこともあるのでしょうねー。
心やアタマの動きにも自覚的で在れってかんじでしょうか。

ところで、お盆の上のは、おニュウのぐい呑みですか?
とっくりか水さしかもおそろいでしょうか。
渋くかつ暗い色なのに透明感ある感じのテクスチャーでステキです(´∪`*)
Commented by garoumusica at 2014-09-26 16:29
晴子さん

草生やしすぎましたw草刈り機お願いしますm(_ _)m
おっさんsが押し掛けないうちに逃げて~、全力で逃げて~。
Commented by garoumusica at 2014-09-26 16:37
マヅキさん、コメントありがとうございます。

へ~、なるほど!な情報をありがとうございます。よくコードを切るという話は耳にしますね。なにが見えてる?のブログでもそのような話題がありました。忘れがちですがおっさんsに頼ってばかりではなく、自分で出来る事は自分でしたいと思います。

そうです、おにゅうのぐい呑みです。あのテクスチャーは、デジ画を始めたばかりなので、上手く色が塗れなかった結果ですwよく分からないからまぁいっかで終わらせたのですが、怪我の功名のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-09-25 05:00 | スーさん | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica