人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマテラス・・・にぃちゃん?

「姉と弟」の絵が「君と私」の絵だと言われた時の話。



musica 「『君と私』なら、ねぇちゃんや朱雀はどこ行っちゃうんですか?また改めて描くんですか?」

スーさん 「そうだ、大國主殿の絵が終わったら、また改めて描いてもらう」

m 「それはいいですけど、どんな感じで描くのですか?昨年ねぇちゃんがえんじ色のシルクのドレスを着て階段を昇ってくる姿を拝見しましたが、それにします?」

ス 「あー、実はアマテラスではなくてアマテルとして描いて欲しいのだ」

m 「女性化する前のねぇちゃんですか。。。えー、想像つかないな」


スーさんがイメージを送ってくる。


m 「ムム。。。」

ス 「君好みのイケメンであろう?」

m 「じゃあ朱雀は?」


朱雀とねぇちゃんの画像が送られてくる。


m 「・・・描きます」

ス 「そうであろう?君が思わず描きたくなる絵だ」

m 「・・・」

ス 「君はね、どうも女性を描いている時と男性を描いている時では、男性を描いている時の方が断然気合が入る」

m 「それは仕方のない事です。男が好きですから」



で、翌日。

いつものように神棚のねぇちゃんにご挨拶。

m 「ねぇちゃんおはよう・・・、じゃなかった、アマテルにぃちゃん、おはようございます」

と思った瞬間全身に鳥肌が。

m 「今、気を送ってくれました?」

アマテルにぃちゃん 「だましていた部分もあるからね、お詫びだよ」

m 「もうこれからはずっとにぃちゃんなんですか?」

に 「それはどちらでも構わないよ。我々はエネルギーの世界の者だからね、どちらにもなれる」

m 「どちらでも・・・。じゃあスーさんの女性バージョンもありか・・・」

に 「まぁそうだね」

m 「・・・」

に 「・・・」

m 「スーさんは男性のままの方が良さそうです・・・」

に 「(苦笑い)」






Commented by 健康オタク at 2014-10-07 09:05 x
すいません 面白くて笑ってしまいました! 
最近 古事記などではなく竹内文献などを面白くて読みあさっているので・・(^O^)
スーさん?の女性版 見てみたいです 想像つかないような・・つくような・・(笑)
Commented by garoumusica at 2014-10-08 16:48
健康オタクさん、コメントありがとうございます。
竹内文献、よく知りませんがああいう文献はワクワクしますよね!
スーさんの女性版、新宿2丁目な感じでしたよw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-10-07 05:00 | ねぇちゃん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica