大黒おーくにさんの弁。

昨日のおーくにさんの下書きの絵、私はエロ男爵と呼んでおります。

なんだか色気がむんむんな気がしまして。 

今までの私の絵って性的なものを感じる絵があんまり無かったのです。

それなのにこのおーくにさんに至っては『男』。

別に私はもういい歳ですしね、何人もお付き合いしていまして慣れてますしね、テレビや雑誌でいい男の裸を拝見したりするとワーオ☆なんて思いますしね、別にいいんですけど、なんだかこのおっさんは苦手。

で、茶化してエロ男爵等と呼んでみたり、こうなったら着衣エロを追求してみるか!?なんて思ったりしていたのです。



大黒おーくにさん 「君は出雲大社で引いたおみくじの内容を覚えているかい?」

musica 「はい。スーさんにいつも言われる『人の神を否定するなかれ、己の神を主張するなかれ』の追い討ちのような内容でした」

おみくじに関する記事はこちら。リンク!→八雲立つ 出雲大社 おみくじ編。

大 「そうだね、神は人それぞれにあった姿を見せるから、自分の神と違っていてもそれを否定してはいけない。スサノオ殿は君にとってどんな存在かね?」

m 「父です」

大 「そうだ。彼は君に対して父性をもって接している。君にとっては父親そのものだ。だが他の者にとってはどうだ?神話の通り破天荒な存在であるかもしれない。またあるものにとっては慈悲深い神の姿であるかもしれない。対する人それぞれにあった姿で現れるのだ。だから自分の神と違っても、他人の神を否定してはいけない」

m 「はい」

大 「だが君は今、自分が視たものを否定してはいないかね?」

m 「あー・・・」

大 「君が君の視た画像を否定してしまっては、誰がその絵に神の存在を感じるだろう?」

m 「・・・」

大 「君は自分の中にある神の像と違うからと言って、己の視たものを否定をするのかね?君の言うエロを感じてしまったからとその神と距離を置くのかね?我々は多面的だと思わないかね?陰と陽、両方を併せ持つ者こそバランスのとれた存在だとは思わないかね?」

m 「・・・」

大 「いいかい?君はひとの肉体から美しさを感じ取る事が出来るだろう?」

m 「はい」

大 「そしてこういう言葉を目にしたことがあろう?『神はひとを神に似せて創った』」

m 「はい」

大 「では我々にも性的な美しさがあって当然だ」

m 「はい」

大 「自分をもっと信用しなさい。自分の視たものを信用しなさい。自分の感じたものを信用しなさい。君自身が君の事を信用しなくて、誰が信用するのかね?」

m 「・・・」

大 「私の姿に性的な美しさを見出したのならば、それを素直に表現しなさい。君の絵ではないか。君が感じたまま描かずしてどうするのだ?」

m 「はい」



musicaビュー。
f0351853_22390780.jpg
これはボケ入ってますかね・・・。

ツッコミを入れた方が良かったのか悩むところです。




[PR]
Commented by マヅキ at 2014-10-18 12:20 x
「大黒おーくにさん壁ドン vs スウツおーくにさん壁ドン」
ファイッ!

ちょいと茶化しつつ否定の奥に、さらになにか自覚のないものが潜んでたりするんでしょうか?
今後、どちらのおーくにさんとも楽しいお付き合いになるといいですね(*´∀`)

色気は隠そうと否定しようとすればするほど
輪郭はっきりと匂い立ってくる気がします。
ストイックはエロの一部、みたいな。
そしてシブ知おっさんのスウツ! メガネがプラスされたら、ヨモツヒラサカをダッシュ三往復ぐらいできそうです。
Commented by isao at 2014-10-18 15:53 x
大国おーくにさんwww
この姿の方でエロスを表現しろといわれたらwww

でも、スーさんといい、おーくにさんといい
素敵な御守護の方ですねw
Commented by garoumusica at 2014-10-19 05:49
マヅキさん、コメントありがとうございます。

>ストイックはエロの一部

ほぉ~、私の中では新しい考えです。ストイックはエロの一部ですか、なるほど。。。
メガネwwwおーくにさんは掛けてなかったですけど、スーさんはおしゃれ老眼鏡を。。。
Commented by garoumusica at 2014-10-19 05:51
isaoさん、コメントありがとうございます。

>この姿の方でエロスを表現しろといわれたらwww
難しいですよねw

みんな素敵な方々です☆
Commented by ネコまる at 2014-10-20 09:09 x
パズドラのオオクニさんは、素敵に男臭いので、あだ名が、「ホモ」とかいわれてて、なんでやねん!って、つっこみたくなりますよ。
Commented by garoumusica at 2014-10-20 17:24
ネコまるさん、コメントありがとうございます。

パズドラ、したことがありませんが、神の名前をカタカナで検索するとパズドラが出てくるので、なんとなくわかりますw

ゲイの方は何故か素敵な人が多いですからね~、オオクニさん素敵って事ですかね?www
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-10-18 05:00 | おーくにさん | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica