咳の残り。

先日行われたインチャの癒し。

その仕上げに風邪をひかされたのですが、何故か咳が残ってしまいまして。

寝ようとすると喘息の様な咳が出てしまうので、ちょっと厄介。



musica 「咳が残りました・・・」

スーさん 「君が今まで生きてきた間、ずっと引きずっていたものを消化しようとしているのだ、時間がかかって当然だ」

m 「なんで咳?」

ス 「咳は体内から異物を吐き出す生体反応であろう?」

m 「はい」

ス 「エネルギーの分野でもそうだ。君の中にくすぶっていた古いエネルギーを、文字通り吐き出しているのだよ」

m 「えー、それ本当ですか?またダジャレ・・・」

ス 「日本語は優れているであろう?」

m 「まぁ、そうですけど。でも苦しい」

ス 「間もなく終わる、我々がついている」

m 「はい。あ!そう言えば今日は『後の十三夜』なんですって!171年振りらしいですよ!見てみましょう~」

ス 「苦しかったんじゃなかったかね・・・(溜息)」

f0351853_21092548.jpg

m 「美しいですね」

ス 「うむ」

m 「171年前って、スーさんは何されてました?」

ス 「今と変わらないさ」

m 「そんな感じですねw私はどうでしょう?」

ス 「君も今と変わらないさ」

m 「フフフ、そんな気がします」

脳内にスーさんが歌う「宵待ち草」が流れました。

m 「もう一回?」

ス 「今の私は、姪っ子にスイカの歌をリクエストされて断れない君の心情と同じだぞw」

m 「1歳8か月と同じ扱い・・・」

ス 「私から見ればさほど変わらぬ」

m 「また微妙な発言を・・・」

ス 「ハハハ!」

もう一度『宵待ち草』が流れて、

m 「もう一回w」

ス 「風邪ひきであろう?もうダメだ、早く入れ」

m 「・・・乳幼児扱い・・・」

ス 「病人扱いだ」







[PR]
Commented by さくら at 2014-11-08 22:04 x
いつもためになる記事をありがとうございます♪

>君の中にくすぶっていた古いエネルギーを、文字通り吐き出しているのだよ

全然違うのかもなんですが、私もエネルギー転換期で風邪はないのですが鼻水がチョロチョロと喉の奥を流れて(外に出ることも多々あり)、喉がイガイガが続いています。

余りに長いのですがきっと切り替え時期だからだな~と勝手に自分をなぐさめていて。

このブログを読ませてもらって、自分の古いエネルギーだから時間かかってるのかもなぁ。
なんて、また自分をなぐさめましたf(^_^;

変なコメントでごめんなさい~



Commented by garoumusica at 2014-11-10 15:08
さくらさん、コメントありがとうございます。

季節替わりはエネルギーも移り変わると言いますから、そういうのですかね?よく分からないですが・・・(';') 

早く症状が治まるといいですねぇ。お大事に、です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-11-06 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica