人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1108年前から、いつも良い日。

先日の話。



スーさんに呼び出しを食らったので、スーさんが主祭神を務められる神社へ。

と言っても時間が無かったので5分位の参拝でしたが。



早速拝殿の階段を昇ろうとしたら・・・、

musica 「あれっ?」
1108年前から、いつも良い日。_f0351853_15471680.jpg
拝殿の階段の途中にどんぐりがw



m 「かわいいお供え物が。小動物ですか?」

スーさん 「子供だろう?(笑)」

m 「なんだ、リスかと・・・(´・ω・`)」

ス 「ここにおる訳なかろう・・・ヽ(´o`;

m 「あー、でもなんか嬉しいですね」

ス 「何がかね?」

m 「ここ、人がいつもいないから・・・(´・ω・`)

ス 「君が来る時間は人払いをしているのだ( ̄ー ̄)」

m 「えー、ほんとですか~?」

ス 「まったく・・・(ー ー;)

m 「でも、スーさんが色んな人に愛されているのがうれしいです( ´ ▽ ` )ノ」

ス 「そうかね?フフフ」



拝殿から降りて振り返ってみると・・・。
1108年前から、いつも良い日。_f0351853_15474585.jpg
m 「あんな所にみのむしですか!」



拝殿のど真ん中です。



ス 「ハハハ!大胆な奴だ!」

m 「なんだか今日はいい日ですね~」

ス 「私にとっては、いつも良い日だがね」

m 「さっき看板を見ましたけど、ここの神社が作られてから1108年も経っているのですね」

ス 「ずいぶん経ったものだ」

m 「ずーっと、こちらにいらっしゃるのですね」

ス 「ここの私はね」

m 「スーさんのその長い歴史の中でこうやって触れ合えるのって、なんだか不思議な感じです」

ス 「長い歴史の中で、拝殿に向かって手を振ってくる人はなかなかいないねw」

m 「貴重な日々だなぁ・・・。愛おしい日々?」

ス 「そうかい?それはありがとう」

m 「やっぱり今日はいい日です」

ス 「フフフ。今日も良い日、であろう?」






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-11-14 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica