誰ですか?2人目。

誰ですか?シリーズの2人目w

これもつい先日の話。



おーくにさんの絵を描いていると、ふと脳裏に陽気なイタリアンなおっさんが浮かんで来まして、何か言ってる。。。

しばらく無視していましたが・・・、おっさんしつこい( ;´Д`)

ずっと何かニコニコしながら言ってるので、仕方ない、頑張って聞き取りました。

言っても同じ言葉を繰り返しているのですが。



??? 「バーヴォ、バーヴォ!バーヴォ、バーヴォ!」

musica 「・・・?(´・ω・`)」



それらしいローマ字を当てて検索しても無い。。。



一向に進まない作業に業を煮やしたのでしょうか?

youtubeでこの動画見て!というご指定が。



で、それらしい動画を幾つか見ると、ありました!

イタリアの動画でイタリア語の字幕付き!

で、見てみるとその動画の中で



「Vado,vado!」

と言ってるところが。



ヒアリングが苦手なmusicaの為に、わざわざ字幕付きで教えてくれたようです(´;ω;`)

苦労するね、おっさんs・・・。



で、早速意味を調べると、



「Vado」で「私は行きます」だそうで。。。



???

どこ行くの?おっさん( ? _ ? )



更にじぇじぇ姐さん情報によると、ラテン語でもあるそうで。。。

ラテン語だと「渡河」、その字の通り「河を渡る事」だそうで。



なんて言うか、、、なんのこっちゃ!!!なのです。



そう言えば、去年の今頃に描いていた絵のテーマソングが「トゥーランドット」の「Nessun Dorma」で、やっぱりイタリア語でした。

季節的にイタリアなんですかね?






[PR]
Commented by マヅキ at 2014-11-18 09:00 x
河を渡る…Moon Riverを思いだしました。
以前書かれていた、musicaさんにスーさん、南方センセーにアマテラスねぇちゃん(当時)が行進されている。

そこに飛び入り参加のイタリアおっさん…!
レ○ン的ちょいワルなのか、気になりますw
Commented by garoumusica at 2014-11-19 02:09
マヅキさん、コメントありがとうございます。

Moon Riverを渡ったら何が見えてくるのか・・・ε-(´∀`; )
気になりますねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-11-18 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica