直感と集中と。

昨日の話。



連日絵の細かい所を描いていたので、昨日は目を休ませる為に絵はお休み。

で、最近はまっているビーズで、和の模様のストラップを作りました。

まぁこれも細かい作業なんですけど・・・。



musica 「あれ?ここ間違えてる・・・」

スーさん 「ちょうど君が作業中に、通販での買い物を思い出した頃だね」

m 「・・・」←作ったところをやり直している。

ス 「でも今回は自分の直感を信じたお蔭で、無駄なお金を使わずに済んだであろう」

m 「はい。先日そろそろ洗顔料が無くなるから、新しいのを頼もうと思っていたのですが、なぜかその時は購入する気がしませんで。それに3000円以上購入しないと送料もかかるので、必要の無いものまで購入をしなければならなかったですし」

ス 「うむ」

m 「で、いよいよ無くなるから今日あたりに頼まないとやばいぞ!と思っていたら、なんと!今日届いたメルマガで、購入金額の制限なしで送料無料!必要のない買い物をせずに済みました」

ス 「うむ」

m 「ストラップを作っている時に、そろそろ頼まないと明日届かないぞという時間になった事に気がついて、作業を中断して注文したのですが・・・」

ス 「色を間違えてしまったと」

m 「はい・・・」

ス 「今回は自分の直感を信じて成功した良い例だな」

m 「はい」

ス 「だが、集中をしなければならない時に集中を欠いてしまった為に、作業を誤った」

m 「・・・」

ス 「そもそも、メルマガが届いた時に注文をしておけば良かったのだがね。適した時を見逃していたのだ。一進一退と言ったところか( ̄ー ̄)」

m 「趣味を修行にあてないで欲しいですよ・・・(ー ー;)」

ス 「何を言う?幸せな修行だと私は思うぞ。それに出来た物を人に贈って喜ばれたではないか」

m 「はい」

ス 「君が修行した結果、喜んでくれる人がいる。とても幸せな修行だぞ?」

m 「ふふふ(苦笑)。はい、そうですね。・・・なんだか丸め込まれちゃいましたねw」

ス 「それでよいのだ」










[PR]
Commented by garoumusica at 2014-11-21 18:33
金細工師さん、コメントありがとうございます。

スマホ操作でまたコメント消してしまいました。。。すみませんでした。

目の疲れ、放っておくと老化が一気に進みそうで怖いですよね。。。私も金細工師さんを真似て、まぶたの暖めをしてみたいと思います。情報、ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-11-21 05:00 | スーさん | Comments(1)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica