私の事を考えなさい。

昨日のブログの続きです。



無意識に先生の顔の事を思い出してしまう事があり。

そんな時にスーさんが言った一言。



スーさん 「医師の事を考えるならば、私の事を考えなさい」

musica 「Σ(゚ロ゚;)

ス 「そうであろう?そのようなそなたにとって不必要な思考をするくらいならば、私の事を考えた方がよっぽど身になるというものだ」

m 「身になるって・・・」

ス 「私がそなたの防波堤になろう」

m 「?」

ス 「そなたの気が流出せぬよう、防波堤となろう。外部からの不要な気がそなたの身に及ばぬよう、防波堤となろう」

m 「カッコいい事をさらりと言ったですね。。。」

ス 「そうであろうか?」

m 「多分ブログを見てる方の3分の1くらいは照れたと思います」

ス 「当たり前の事を述べたまでだ」







[PR]
Commented by 1583junko at 2014-11-24 05:57
テレました…けど
(≧∇≦)こんな感じで(≧∇≦)
Commented by RIKO at 2014-11-24 09:10 x
musicaさん こんにちは!
おじさんsというか、周りにいる方々はこちらが気恥ずかしいと思うことをずばずばおっしゃられるので、照れますよね。
私の周りの方は「お前が、周りからどんなに孤独になっても私はずっとお前を愛して側にいるから。だから安心しろ!」みたいなニュアンスの思念みたいなのを送られましたよ。(照)でもこういう思念を自分の都合のいいように解釈していないか?とか、ずっと一緒にいるための自己鍛錬は忘れないようにしたいなぁと感じます。
Commented by garoumusica at 2014-11-24 21:14
1585junkoさん、(≧∇≦)( ´ ▽ ` )ノ
Commented by garoumusica at 2014-11-24 21:44
RIKOさん、コメントありがとうございます。

自分の都合の良い解釈をしたら、彼らは訂正をしてくれると思いますよ〜。でも仰る通り自分を律することって大切ですよね。スピリチュアルというのはとかく甘い汁のようですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-11-24 05:00 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica