お祓い☆レッスン イメージ編。

本日もお祓い☆レッスンの続きです。



時は移ってお絵描きタイム。

やっぱりうろつく不審な目元。



musica「邪魔。エイッ!」



段々めんどくさくなってきて、手で払うだけに。



スーさん 「イメージで消してみなさい」

m 「イメージで?」

ス 「そうだ。消しゴムで消すように消してみなさい」

m 「消しゴムで・・・。うーん、空中の物を消しゴムで消すっていうイメージが、いまいちピンときません」

ス 「ではこう考えてみなさい。君はiPadで絵を描くね?」

m 「たまにですけど」

ス 「その描いた絵を消したくなった場合、iPadの画面を指で直接触って消す」

m 「はい」

ス 「層を重ねて絵を描いていた場合、その下の層、例えば背景などは消えずにその上に描いた絵だけを消すことが出来る。そのイメージだ」

m 「あ、はい、オッケーです」



こんな感じ。

ツッコミを練習中のウサギさん。
f0351853_22381625.jpg

やっぱウサギ邪魔だわ〜。

f0351853_22383404.jpg
消し消し。

背景は消えずにウサギさんだけ消える。

このイメージ。


ス 「指先から私の気が出ているイメージを忘れないように」

m 「はい」



その目元が現れる辺りに向かって人差し指を差し出して、左右にピピピピピ、と指を動かしながら、スーさんの気が出ているイメージ。

その指に合わせて画像が消える消える消える・・・。



m 「なるほど」

ス 「やはり君は視覚が伴った方がやりやすいようだねε-(´∀`; )」

m 「ですね〜(´・Д・)」

ス 「では繰り返し練習しなさい( ̄ー ̄)」

m 「!(◎_◎;)」



3日続きました。

明日は、ついに説教をかますの巻です。





[PR]
Commented by よこりん at 2014-12-23 06:42 x
musicaさんに
横リン酸(←なんだか劇物みたいな名前ww)と命名されたよこりんです( ´,_ゝ`) プッ
いや、命名はされてないですけど…笑

何事も反復練習って大切なんだなと、と思わされる内容のブログですね…
なんとなく読んでて力んじゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでだ。。。笑

Commented by garoumusica at 2014-12-23 23:46
横リン酸さん←さかなクンさんみたいになってるwコメントありがとうございます。

何事も反復練習w
振り返れば、今までもスーさんに色々と反復練習をさせられている気もしないでもないです。。。気を使うという事も習慣になるまで何度も何度も。インチャの癒しも何度も何度も。
おっさんsの面倒見の良さには頭が下がりますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2014-12-23 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica