白狐を巡るプチ旅 追記編。

本日も白狐を巡るプチ旅の続きです。

昨日のブログにはエピローグと書きましたが、内容的に今日は追記でした。



昨日のブログでちょっと端折った出来事。



それは無事に地元に着いた時にイ〇ンに行かなくちゃになった事です。。。

またか、なのですがw

後から考えれば明らかにおっさんの仕業と分かるのですが、それが起こっている最中は全く分からないのですよね。



その行かなくちゃになった時は、そこにある百均に行きたくなったのですよ。

で、そのつもりでその階で降りたのですが、なぜかそのまま他の階に足が向きまして。

どこに行ったかというとヘアーアクセサリーコーナー。

前日にヘアークリップが壊れてしまったので調度いい、新しい物でも買うかと探しました。

なんと冬デザインの物が半額!

わーお、ツイてる~w

ですが残念な事にいまいちピンと来る物が無い。。。



でもヘアークリップ以外で目に留まった物がありました。

キラキラの付いたゴム。

ガラスのビーズが沢山付いた物が妙に気になりまして。

ゴールドとシルバーとピンクがありまして、ピンクは若者過ぎるから却下。

ゴールドとシルバー、どちらにしようかと悩んでいたところ、



スーさん 「両方買いなさい」

musica 「半額ですしね、そうしようかな。。。」



そしてなんと!もうひとつ気になる物が!

イミテーションの小さなパールが沢山付いたゴム!

またかw



スーさん 「それも一緒に買いなさい」

m 「半額ですし、まぁいっかw」



恐ろしき半額マジック・・・。

そして百均では何も買わずに家に辿り着きました。



で、家に帰って購入した物を眺めていると、



m 「ん?これって『金・銀・パール』・・・?」

ス 「あたりだw以前購入した桜の髪飾りを加えると、大抵の事には対処出来よう」

m 「・・・最後まで見事に操られたって訳か・・・」

f0351853_18422402.jpg
金・銀・パールに桜ですw



m 「は~、今日は何から何までスーさんの計画通りでしたね」

ス 「フフフ。この髪飾りにはあと1つ足りない物がある。それは何だ?」

m 「さっき『大抵の事に対処出来る』と言われてましたよね。。。数は4つあって、あと1つ足す。。。そうか、五行に対応しているという事ですね」

ス 「そうだ」

m 「五行のうちの木に対応するのが桜、火、は無いのかな、土は金と銀どっちだろう。。。あぁそうか、金が金だから、土が銀、水が海で生まれるパール。。。偽物ですけど。こんな感じですか?」

ス 「うむ。では火に対応する髪飾りはどのような物が良いか?」

m 「うーん、色的には赤・オレンジ、ですかね?桜の髪飾りは色的にどうですか?」

ス 「君が木の役割を与えたであろう?君の意識がそう示したのだからあの桜の髪飾りでは駄目だな」

m 「そういうものなのか。。。」

ス 「買い物に出る時には留意しておきなさい」

m 「はい。髪飾りを使う時はどう選べばいいんですか?」

ス 「行く神社に祭られている神の性質、向かう方角の持つ性質、目的地の性質、目的自体の性質。様々な条件を基に割り出す」

m 「それ誰がするんですか・・・?」

ス 「もちろん君だ!・・・と言いたいところだが、まぁ私が選んであげよう( ̄ー ̄)」

m 「よかった・・・ε-(´∀`; )」



そして明日は後日談です。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-01-13 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica