白狐を巡るプチ旅 五行続き編。

本日は白狐を巡るプチ旅のエピローグのつもりでしたが、ちょっと変更しました。

昨日のブログで五行に対応する髪飾りの話を書いたのですが、その続きの話がちょっと出たのでそっちを先に書いてしまいます。




昨日またスーさんとこの神社へ行きまして。

ひと月の間に何度も行くことは今まで無かったのですが。。。

で、その準備をしている時に髪飾りについてふと思ったのです。



musica 「スーさんのとこに行く時にはやっぱりパールの物がいいのかな」

スーさん 「何故そう思う?」

m 「ん、スーさんが海神だからです。同じ属性の物がいいかなって」

ス 「それも一理ある。だがそれ以外の考え方も出来よう?」

m 「うーん・・・、五行の相生で考えるならば、スーさんをサポートしようと思えば『金は水を生む』で、金に属するゴールドのヘアーゴム?」

ス 「うむ」

m 「でも私はスーさんにサポートをしてもらう方なので、『水は木を生む』で、木に属する桜のヘアーゴムを身に付けた方がいいな」

ス 「どちらでも構わないがね。相手の特性や自分がどのような意図を以てその神社へ参拝するのか等を考えると、自分が何を身に付けて行けばよいか自ずと分かろう」

m 「そうですね。。。」←ちょっとめんどい。

ス 「まぁ気にせずとも良い。よい機会だからこのような考え方もあるという事を伝えただけだ」

m 「はい。でもその考え方についてちょっと質問ですが、例えば知らずに剋する物ばかりを身に付けて神社に行ってしまったらどうなるのですか?」

ス 「何も心配する様な事は起きぬ。その様な意図が無い事は相手を見れば分かろう」

m 「では意図的に剋する物を身に纏って神社へ行った場合は?」

ス 「その意図は感心せぬがヤンチャだな〜、とw」

m 「アハハ!それだけで終わるんだ」

ス 「フフフ。もう一度言うが、決してこの考えだけが正しいと言うのではないぞ。そういう考えもある、程度に覚えておきなさい」

m 「・・・と言いつつも髪飾りにはこだわるとw」

ス 「ハハハ」

f0351853_21511693.jpg
相変わらずお見事です。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-01-14 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica