白狐プチ旅 Here We Go Again編。

長かった白狐を巡るプチ旅シリーズ、今日で最終回です。



4時間未満のプチ旅なのにどうしてこんなにイベントを詰め込んだのか。。。

おっさんに問い詰めたいところです。


リンクを貼るだけで一苦労です。



で、最後に残るは「あの鐘を鳴らせ」で出て来た曲、「Here We Go Again」。

記事を書いた時点では何のこっちゃさっぱり分からなかったのですが。。。

「Here we go again」は「またかよ・・・(うんざり)」という意味で使われる英語。

誰か相手がいて共通して嫌なこと・不快なことを繰り返し体験している時に使うとかなんとか。

「We」って相手誰だよって感じでスーさんの説明待ちだったのです。



そしてブログで記事にした後、事が起こりましたw

ちょっと用事があったので外出したのですが、眉毛だけ描いて外出ようとしたらスーさんにきちんとメイクをしなさいと言われ。

訳が分からないままいつもより丁寧にメイクをして行ったのは、自宅とは正反対にある初めて行ったお店。

ジャズがいい感じに流れているようなこじゃれたお店で。

品揃えもこの辺りの地域にしては良いので、これから多用しそうな予感。。。

で、気持ち良く買い物をしていた時、ふとレジを見るとなんと!

高校の頃から7年近く付き合った元カレの姿がw



は!?

なんでここで接客してるの?

どうしたの!?



・・・とりあえず一旦そのお店から離れました。

もう帰ろうかと思いましたが、ちょっと待てよ、なんで私が欲しい物があるのに遠慮しなきゃならないんだ?と思い直し、もう一度お店の中へ。

で、相手がレジから離れた隙にお会計www←ヘタレ。

途中相手がレジへ帰って来たのですが気がつかないフリをして、そのままレジをしてくれたお兄さんにお礼を言って立ち去りましたwww←もう笑うしかない。



musica 「・・・で?なんなんですか?一体」

スーさん 「君が一体どのような反応を示すか見せてもらった」

m 「何でですか?」

ス 「君が年始に今年の恋愛運は?と聞いてきたではないか」

m 「あー・・・」

ス 「彼を見て中指にはめていた指輪を薬指にはめ替えようとしたあたり、君の中にはいまだわだかまりがあるようだ」

m 「・・・」

ス 「君の中にわだかまりがある以上、異性とのより良い付き合いは出来ぬ。相手を変えても同じ轍をぐるぐると回り続けるだけだ」

m 「Here we go again...」

ス 「きっと君はそう言う事になろう」

m 「ではあの曲は予言?」

ス 「いや、途中で店員が曲が変えたであろう?同じ事を繰り返さぬ為には考えを変えれば良い、という暗示」

m 「暗示。。。始めから私のとるであろう行動はお見通しだった訳ですか」

ス 「予測の範囲だ。同じ事を繰り返したくなければ君の意識を改めれば良いのだ。あたかも店員が曲を変えたようにね」

m 「出来ますか?」

ス 「出来る。何故なら君は彼を発見しあの曲を想い出した時、同じ事は繰り返さないと思ったからだ

m 「はい

ス 「それに君は日本で有数の男を間近で見ているからね、以前よりも男を見る目が肥えている

m 「・・・ハイ?

ス 「まず君は自分自身を客観的に知らなければならない。以前性格判断をしてもらったであろう?」

m 「あー・・・、あれはこの為だったのですか」


時間があったらお試しください。→タイプ別性格判断


ス 「君はどのタイプであったかな?」

m 「考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプ・・・」

ス 「フフフw」

m 「・・・腹立たしい・・・」

ス 「絵を描いていて洗濯物を干すのを忘れる事は何度あった?本屋で何時間も立ち読みし貧血を起こして倒れたのはどこの誰かね?他にも色々としでかしておろう?」

m 「・・・」←ぐぬぬ。

ス 「君は己を知らな過ぎるのだ。まずは自分を知る事、今年はここから始めよう」

m 「ハイ・・・。あ、ところでメイクをきちんとしていくように言われたのって」

ス 「せめてもの気遣いだよw嫌であろう?ほぼすっぴんで昔の男に逢うのはwww」

m 「・・・」



こんな感じで白狐を巡るプチ旅、終了です。

最後の最後まで抜け目の無かったスーさん、脱帽です。





[PR]
Commented by マヅキ at 2015-01-18 11:11 x
長編、おつかれさまでした!

私も、お稲荷さんほか神霊・心霊方面の狐さんが苦手なんですが、ここ数か月狐面やお稲荷さんの絵・写真を目にすることが多く「なんぞ!?」と思っているところだったので、ドキドキしつつ楽しみに拝読していました。
そしたらコンちゃんがらみ以外もぎゅっとつめこまれたプチ旅、後日までびっしり(゚∀゚;)
年明けからスーさん全開ですね!

歌詞&おみくじメッセージには、いろいろと起こったり変わったりの中でも努めてフラットに冷静に静観してな、っていうのもあるのかなと、ふと思いました。
気ぜわしかったり強い感情の動きの最中では、いつもは容易に行えるような冷静な判断や的確な選択もできなくなりがちで、ふだんなら見極められる甘言にも揺れかねず、みたいな。

眷属化! な巨大コンちゃんさん、勇ましくて ほれる(*´∀`)
「オレはやるぜ オレはやるぜ」(シーザー@動物のお医者さん)て言いだしそうですね。
私界隈の狐さん遭遇率増はなんだろな、オカルト・怪談等のフィルタによらず「自分と対象」としてちゃんとみて捉えろよってことかな、とぼんやり考えています。
なお、九尾の狐さんはカッチョイーと思います。

では長々と失礼しました。
musicaさん周辺がよりいっそうにぎやかに楽しくモフモフな年となりますように。

※狐面というとベビメタちゃん(BABY METAL)も連想しますが、
Vo.さんがSU-METAL…スゥメタル…スーメタル…スー……スー……!!
AMAMETALとTSUKUMETALとともに日本神界兄弟メタルユニットを(妄想投げっぱなし
Commented by garoumusica at 2015-01-18 15:13
マヅキさん、コメントありがとうございます。

そうですかキツネがらみが多いですか~。BABY METAL初めて聴きましたがボーカルが上手いし、あとカラオケで歌うと盛り上がりそうでいいですね!ガガさんがらみでしか知らなかったです。教えてくれてありがとうございます。

>いろいろと起こったり変わったりの中でも努めてフラットに冷静に静観してな

そうですね~、元カレと遭遇して見栄を張って指輪の位置を変えようとしたあたり、まだまだですね!www
仕事の場においてはほんのちょっと動揺した様子を見せたり見ただけで、今後の関係性が変わってくるという事もありますから、何事も沈着冷静に、ですね。

マヅキさんの狐率に関しては私には分かりませんが、コメントを拝見した限りではご自身で答えが出ているように見えますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-01-18 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica