新しいチャレンジ つづき。

本日は昨日のブログの続きです。



スーさん 「君の身体を治療する為には順序というものがあったのだ。時間を掛けてひとつずつクリアしてね。そして我々は君のインナーチャイルドを癒す事に成功した。君の身体がそのローラーに反応するのはその為だ」

musica 「なるほど・・・」

ス 「そのローラーを使って毎日朝晩全身をくまなくマッサージをしなさい。まずは身体の表面全てを柔らかくし、血行を良くしていこう」

m 「えー・・・、それは・・・」


全身をくまなくマッサージをして柔らかくしようと思えば、おそらく1回に付き1時間半から2時間はかかる。。。

しかも1日2回・・・。

これはめんどいw

そして1度マッサージを始めると寝た子を起こす状態となって、次から次へと不調に襲われるのは目に見えています。


m 「それはちょっと・・・」

ス 「何故かね?」

m 「1度手を出すととんでもない事になりそうだし、何により1日合計4時間近くもマッサージする時間なんて無いです。絵もあるし」


必死で拒否ですw


ス 「・・・このような言い方はあまり良くないがあえて聞こう。君の嫌いな人はどのようなタイプかね?」

m 「・・・」

ス 「もう一度聞く。どのような人間に嫌悪感を持つのだね?君は」

m 「不平不満を述べるだけで自ら努力し改善しようとしない人・・・」

ス 「そうか。では今の君はどうだ?」

m 「・・・」←ぐぬぬ。

ス 「確かに君は身体に対して不平不満を口にする事は滅多にあるまい。だが体調不良を起こす度に自らの身体に対し不満を抱いているではないか。では何故いまその身体を改善できるチャンスが来ているというのに行動しようとしない?面倒臭いからか?確かに時間もかかるし、君の言うように新しい不調が次から次へと出て来るであろう。だが、今の君は君の嫌いな人間と同じようにも見える。違うかね?」

m 「違わないです」

ス 「では君はどうするのだ?」

m 「やります・・・」

ス 「よくぞ言った( ̄ー ̄)。それでこそ君だ。」

m 「痛い所を見事に突いてきた癖に・・・。でもそれだけじゃないですよ

ス 「ん?」

m 「スーさんがこれまで私の為に色々と頑張ってくれたから、私も応えたいっていうのもあります(`・ω・´) 」

ス 「フフフ(`・ω・´) ”\(^-^ )。これから辛い日々が続くであろうが、私が側にいる事を忘れないで欲しい」

m 「はい」

ス 「では早速取り掛かるとしよう」

m 「(溜息)」←やっぱりめんどい。


で、早速身体中をコロコロする事になりました。

とりあえず気の流れに沿ってコロコロして行こうと思ったところ、


ス 「待ちなさい、気の流れではなくて解剖学的にマッサージをしていきなさい」

m 「?何でですか?」

ス 「気に関するアプローチは私でも出来る。だが今、君の身体に直接触れ、解剖学的にアプローチ出来るのは君だけだ」

m 「あー・・・なるほど、分かりました。でも次に生まれて来る時は身体に直接触れてマッサージが出来るように、一緒に転生してくださいよ〜(・з・)ノ」

ス 「ハハ!よかろう!次はそうしようではないか( ´ ▽ ` )ノ・・・と言うよりも次の世でも君はまた身体を病むつもりかねヽ(´o`;」

m 「あー・・・、それはちょっと・・・」

ス 「(苦笑)」


これは12月の始めの会話なのですが、毎日マッサージをするのが続くかどうか分からなかったので記事にしていませんでした。

始めの頃は身体中が痛くてどうしようもなくなったり、また睡眠時間やネットをいじるなどのいわゆるお遊び時間も減ったりと色々ときつかったですが、なんとか今も続いています。

今まで気が付きませんでしたが、人というのは自分の事を無条件で愛し、力を尽くしてくれる相手を裏切るような行為は出来ない様に出来ているのかもしれません。






[PR]
Commented by RIKO at 2015-01-22 13:48 x
musicaさんこんにちは!
全身くまなくとなると、背中をころころするとき辛そう・・・とか思いましたw たぶんちまたで有名?nあのコロコロ
ローラーだと思いますが、お試しでつかったことありますがホントにきもちいいですよね~。読んでいて解剖学的なローラーの転がし方ってどうやるの?!とかすんごい気になりましたが、きっとmusicaさん仕様なんでしょうねー。さすがそういう知識があると施工するときにすごくいいなと思いました。それにしてもどうして上の人たちは、こうぎりぎりの乗り越えられるハードル設定なんでしょうね。
私は運動不足解消に1時間のウォーキングと携帯アプリでの運動+外食禁止令とかやってます。お互い健やかな身体の為にがんばりませう。
Commented by garoumusica at 2015-01-22 23:55
RIKOさん、コメントありがとうございます。

そうですね、あの巷で有名なコロコロ銀色のコロコロですw2年以上週に2回の鍼治療に通っていましたが、コロコロ1ヶ月の方が結果が出ていますね。人それぞれだと思いますが私には合ってたのだと思います。高かったですが元はすでに取れてると思います。

お互い頑張りましょう~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-01-22 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica