ウチュウはウチュウ。

☆『ウチュウはウチュウ』シリーズのリンクです。





ちょっと前に見た映像。

昨年の12月の半ばだと思うのですが。。。



目が覚めてそのまま目を閉じていた時の事。

突然スーさんが八岐大蛇の最後の首を落とした場面の動画が、目の前に広がりまして。

八岐大蛇の首を切り落としたスーさんはそのまま斜め上を見上げ、目をキラキラとさせながら、



スーさん 「ウチュウはウチュウなのだ」



と一言つぶやいたところでその動画は終わりました。


ウチュウはウチュウなのだ・・・?

ウチュウは宇宙の事?

宇宙は宇宙?

ひとつ目は宇宙で良さそうだけれども二つ目のウチュウは意味が違う気がする。。。

ウチュウ、海中・・・?

なんだろう・・・?



musica 「ねぇスーさん?宇宙はウチュウなのだってどういう意味ですか?」

ス 「どういう意味であろうな」

m 「言霊?音霊?」

ス 「調べてごらん。その過程が全て君の学びとなる」

m 「もー・・・」



ほんとに何も教えてくれません。

気になる事はもう一つあります。

それはあの映像のスーさんが、言うなれば「きれいなスーさん(←きれいなジャイアン的な)」であった事w

古事記のスーさんといえば、髭を胸まで伸ばし、髪はモジャモジャなイメージがwww

それなのにあの見せられた映像のスーさんは「きれいなスーさん」。

髭は高天原を追放された時に剃り落とされましたから、顔がスッキリしているのは分かるのですが、髪型もきれいに整えられて美豆良(みずら。髪の毛を耳の前でひょうたんみたいにしてる髪型)にしてありました。

服装は残念ながらキラキラした目のスーさんを見るのに夢中で覚えていないのですが、白っぽかった印象があります。

何これw古事記のスーさんのイメージと全然違うwww

とりあえずメモしておこうとipadのお絵かきアプリで落書きをし、しばらく忘れていたのでした。



明日も続きます。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-02-01 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica