ウチュウはウチュウ その4 きれいなスーさん編。

今日もウチュウはウチュウの続きです。



で、キレイなスーさんの落書きに色を塗ってみようと思ってipadで頑張ってみたのですが、デジ画って慣れてないので思ったよりも時間が掛かってしまいまして。

さっきまで描いていましたがスーさんに寝ろと怒られてしまいました。

なのでとりあえず途中までですが。

f0351853_05133277.jpg

キラキラした表情が特徴的なきれいなスーさんです。

服装を白い色だったとしか記憶していないので、神話の絵によく出てくる恰好で、作りが簡単な物を選んでみました。

古い時代の合わせタイプの衣服は、今と前合わせが逆なのですね~。

意外でした。



さてと、寝ろ命令が出たのでこれから軽く寝るので今日はこれでおしまいにしますが、明日はスーさんによるこの格好の解説を記事にしたいと思います。

それでは、ひとやすみひとやすみ・・・。




[PR]
Commented by ファイ at 2015-02-04 18:04 x
こんにちは。
本当にすっきりとした表情のスーさんですね。
清々しいです。

あぁ、でも、画像をアップにして
食い入るように見てしまったのは
とても素敵なみづら!

スーさんの髪型です。
どんな風に結ってあるかアップでガン見です。
musicaさんが丁寧に描いてあるので、
髪の流れが良く分かります。
紐等で結ぶところが、髪の毛でまとめてあります。
8の字の上の部分は、複雑な流れになっています。
そしてそこに櫛。。

なにこれ?
どうやって結ってあるの?

さっそくネットで調べると、たくさん出てきました。
本当に便利な世の中です。

みづらは元祖ツインテール?と思ったり
京都の櫛祭りの髪型再現にびっくりしたり…

スーさんの髪型にそっくりなのは、武者塚みづらでした。

でも、絵にあるような櫛がありません。
昔もいろいろな髪型が流行っていて、
そのバリエーションの一つなのかな?

いろいろ考えていたら、突然閃きました。
スーさんだけの髪型だったんですね。
照れました。
スーさんの充実した表情に納得です。

musicaさん、ありがとうございます。
明日のお話しを楽しみにしています。




Commented by garoumusica at 2015-02-05 16:15
ファイさん、コメントありがとうございます。

みづらはですね、細かく覚えていなかったのでネットで検索して琴線に触れたものを描いたのですよ。。。だから正確なアレではないかもです、すみません(´・ω・`)
まぁスーさんからの苦情は無かったので良いのかなと。。。

爪櫛はですね、画像検索をした時に出て来たどっかの遺跡の人骨に付着していた爪櫛のタイプですよ~。
Commented by ファイ at 2015-02-05 21:53 x
櫛〜。見つけました。
ちょっとブルブルです(^_^;)
男女で大きさが違うんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-02-04 05:06 | スーさん | Comments(3)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica