すべて君の行動が原因。

昨晩の話。



寝る前にシーツの交換をしていたのですが。

何と掛け布団シーツに5センチくらいの裂け目が・・・。

しかも4か所!!!

な・ん・で・・・( ; ; )

使用期間がトータルで2週間くらいの新品?なのに!

かまいたち!?

悪い何者かの仕業!?



スーさん 「・・・以前このシーツを使った時は、君はどのような状況であったかね?」

musica 「え?あー・・・、おーくにさんの絵の仕上げの頃かな?」

ス 「君は疲れた時にベッドに倒れ込む癖があろう?」

m 「あー、はい」

ス 「その時にipadを手に持っておろう?」

m 「あー・・・、はい・・・」

ス 「それを持って全体重を掛けてベッドに倒れ込むのであろう?」

m 「はい・・・」

ス 「いくら角が丸くとも、ケースに入れておろうと、体重を掛けてシーツの上に倒れ込めば布が裂ける事もあろう・・・(溜息)」

m 「あー・・・」

ス 「こういう事もあった。君が愛用している角のあるアルミフレームの鏡を掛け布団の上に置きっぱなしにし、その上にダイブしておった」

m「あー・・・」

ス「それで君は何かね?かまいたち?悪い何者かの仕業?すべて君の行動が原因ではないか」

m 「・・・」

ス 「だから私はいつも言っておるのだ。己の性格を把握せよと。問題が生じる前から君に注意を促しておるというのに」

m 「すんません・・・」

ス 「自分以外のものに原因を求めるよりも先に、まず自分の行動を振り返る事だ。そしてこれに懲りたらもう少し意識して行動をしなさい」

m 「はい・・・。はぁ、このシーツどうしよう・・・。安い物じゃないし捨てるのも悔しいし・・・。繕うしかないか、4か所・・・」

ス 「昔は服が裂ければ繕い、サイズが合わなくなれば仕立て直すのが当たり前であった」

m 「そうですね。本館ブログ用のお絵かきが終わったら、傷が広がる前に繕いますか・・・」

ス 「うむ。それにしても君は本当に・・・」

m 「本当に?なに?」

ス 「いや、なんでもない」

m 「・・・」




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-02-09 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica