波動の分かれ道。

先日波動に関する話題を載せたのですが。


で、その時に自分の好きだったミュージシャンが作る新しい曲が合わなくなった、と書いたのです。

その続きと言うか、まぁ今日、昨日、一昨日の記事は、実は同じ日の出来事なのです。

すごくワガママ言ったり甘えたりしてますが、いつもはこんなのでは無い、という事だけは先に言い訳させて下さい(`・ω・´) 。



そのミュージシャンの曲を聴き始めて17~8年。

で、新譜を聴いてもピンと来なくなって数年なのですが、それでもなんだか認めたくなかったのですよ。

方向性の違い(笑)というやつを・・・。

でも紹介するブログを書くのを辞める!とブログで宣言をして、ようやく認め、手放したのです。

何かを。

すると妙に寂しさが込み上げてきまして。



musica 「スーさんのバカー!」←八つ当たり。

スーさん 「・・・(苦笑)」

m 「なんでおんなじ世界にいないのですかー!」←八つ当たり。

ス 「・・・(苦笑い)」←姿は見えないけど光で包んでくれている。

m 「スーさんのバカ―!」←ひどい八つ当たり。

ス 「愛し合って結婚した者達がいる」

m 「・・・」

ス 「そして共に生活をし年月を重ねていくうちに、それぞれ別々の道を歩む事を選択する夫婦がいる」

m 「離婚」

ス 「うむ。年月を重ね共に成長していくにつれて、それぞれの波動の質が変わっていったのだ」

m 「波動の質」

ス 「そうだ。始めは同じ波動を発していた。もしくは一部同じ波動を発していた。もしくはお互いの足りない部分を補う波動を発していた。これは人それぞれだ」

m 「はい」

ス 「でも人生を重ねていくにつれ、それぞれの発する波動の質が変わっていく者達もおる。違う波動は相容れないものなのだよ。前に説明したね?」

m 「はい」

ス 「その時夫婦はどうするか。二人が築かった年月故にもう一度波動を近づけるよう努力し、その婚姻を続ける者もいる。だが、お互いの波動の変化を、お互いの波動の違いを理解し、それ故に婚姻生活を終える者もいる」←何でしょう?ここだけ字が大きくなりました。大事な事だから大きくしてみました的な?

m 「・・・」

ス 「それが善か悪かはそれぞれの価値観だが、その離婚理由は建設的なものだ。それぞれの波動に合った場所に移る、前進するという事なのだから」

m 「それぞれの波動」

ス 「そうだ。変わるという事を悪く捉える者もいる。だがこの場合の変化は成長だ。そして成長の方向は夫婦だからと言って同じ方向に向かうとは限らない。人それぞれなのだ」

m 「はい」

ス 「波動が合わなくなった者同士が無理矢理共にいる事はお互いに負担がかかる。だが、それでも共にいる事を選ぶ人もいる。それは人それぞれ、その者達の価値観だから良い悪いではない」

m 「はい」

ス 「でも君は今回離れる決心をした」

m 「はい」

ス 「過去の自分に合う部分は残るのだから、寂しくは無いはずだ」

m 「うーん、でもなんだろう?方向性の違いを認めるのが嫌だったのかな・・・」

ス 「馴染んだ物が離れる事は辛い事だ。だが、君には今新しい場所が出来た。新しく物を受け入れる場合にはその為の場所が必要なのだ。これから君の中に飛び込んで来る物をワクワクしながら待つが良い」

m 「・・・はい。でも今夜はスーさんに夢に出て来てほしいです。しかも夢に出て来てくれた事を起きても覚えていたいです」

ス 「フフフ(苦笑)」



その晩きちんと出て来てくれた上、目覚めた時に覚えてましたw

ワガママにもきちんと対応。

やさしいおじ様です。





[PR]
Commented by 月洋 at 2015-02-21 06:58 x
いいな、スーさん(笑)
…と思ってしまいました。(思うツボでしょうか)
確かに、長くあったものが無くなって、
しばらくしてから新しいものは着ました。
…でも触れ合える恋人も欲しいかな(照笑)

おじさま、変わらないのですね(^^;;
Commented by garoumusica at 2015-02-21 23:33
月洋さん、コメントありがとうございます。

おぉ、スーさんの思うつぼですね(=´∀`)人(´∀`=)もっと身近に☆日本神界キャンペーン中です。

わーお、やっぱり新しいものが入ってくるのですねぇ、楽しみです。

>おじさま、変わらないのですね(^^;;

?おじさま、変わらない?何が変わらないのですか( ? _ ? )
Commented by 月洋 at 2015-02-22 06:04 x
お返事ありがとうございます。

スーさんさんは以前の記事で
若者の姿(着替え)をお見せになったと書いてありましたので、…それでも「おじさま」なのだなぁと思ったのでした。

思うつぼでしたか(苦笑)
Commented by garoumusica at 2015-02-22 11:43
月洋さん、あー!そういう事でしたか〜(・Д・)ノ

見た目を若くされても中身は見た目おっさんなスーさんと変わらないので、やっぱりおじさまですねぇ。。。
Commented by garoumusica at 2015-02-27 13:18
ももんがさん、コメントありがとうございます。

大変申し訳ありませんがスーさんの方針によりご質問は受け付けておりません。スーさんも答えてくれないので。。。なのでこのブログはスーさんから聞いた話のシェアを目的としております。

なのでプロの方に問答を申し込まれるか、ご相談されてはいかがでしょうか?
Commented by ももんが at 2015-03-03 01:30 x
丁寧なお返事ありがとうございました^^♪

質問の受付はなかったのですね。
よく分かっていなくて、申し訳なかったです。

これからも、スーさん達とのやりとりを楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-02-21 05:00 | スーさん | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica