自己イメージを塗り替えてみよう☆

は〜〜〜。

今更ですが、3月ですねぇ・・・。

お雛様ですしねぇ・・・。

時が経つのが早くって世の中についていけません。

などと思っていてふと気がついたのですが、高千穂に行くの、あと2ヶ月半しかない!

イヤだ〜、行きたくない〜!(←出不精)

2泊なんてしたくない〜!

絶対体調崩す〜!

などと考えていたら、出ました、おじさん。



スーさん 「去年の出雲大社の時から君は成長しておらぬではないか。昨年は天気の心配、今年は体調の心配(溜息)」(リンク→八雲立つ 説教編。

musica 「だってめんどくさいんですもん。アレルギーがあるから全館禁煙のホテル探したり、当日だって化学物質過敏症の対策でシーツとか毛布とかシャンプーとか洗顔液とか色々自宅から持ってかないといけないし・・・。それが2泊分だなんて溜息出ちゃいますよ(´‐ω‐)=з」

ス 「君は何の為に昨年から体調を整える作業をしているのかね?」

m 「確かにはじめた当初よりも楽になって、毎日4時間のマッサージが今では2時間で済んでますが。でも自分が体調を崩さずに旅行を終えることが出来る気がしない!!!(`・ω・´) 」

ス 「そんな事で威張るな。しかし君は今、君の問題点の核心を突いた。『自分が体調を崩さずに旅行を終えることが出来る気がしない』この言葉が全てだ」

m 「うーん・・・」

ス 「『自分が体調を崩さずに旅行を終えることが出来る気がしない』。この発言は君の自己評価、自己イメージそのものだ」

m 「あ〜」

ス 「分かるかい?」

m 「はい。でも事実です」

ス 「今は確かにそうだ。だが君はこのままで良いのか?」

m 「良くないです」

ス 「ではこのままが良いのか?」

m 「そんな事はないです」

ス 「では自己イメージを変えていこうではないか。それに伴い君の身体は変化していこう」

m 「えー、また胡散臭い事を〜〜〜ヽ(´o`;」

ス 「そうかな?君は一度、その自己イメージ故に現実を変えた事がある」

m 「えー・・・」



明日に続きます。



ところで、稲ちゃんとスーさんをイメージしたチャームを作りました。

f0351853_04542350.jpg

貝で出来た桜とシルバーのアコヤ真珠。


スーさんが後ろから護ってるイメージです。

スーさん側の貝はとても艶が良く、様々な色の虹が出来るのですが、あえて後ろにしました。


実は姉と弟の絵そのもの。

f0351853_05023720.jpg



[PR]
Commented by RIKO at 2015-03-03 11:08 x
musicaさん こんにちは!
生まれてから数十年ですが。それでもその間に溜まった信念を手放すのは大変だな思うこのごろです。
今日のブログを見る限りでは自分の体調への不信感かな?とか感じました。私も、前回コメントした「信じられるか」が、なかなか難しい課題で横たわっています。
でも病は気からとも言いますし、2ヵ月後きっと楽しい旅行になっていると思いましょう!
Commented by garoumusica at 2015-03-03 18:35
RIKOさんコメントありがとうございます。

そうですか、ご自身に不信感をお持ちなのですか〜。課題は人それぞれですねぇ(´・_・`)
なんとも言えませんが、どうぞ展開をお楽しみください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-03-03 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica