2015.3.11 おっさんsからの歌メッセージ。

毎年この日に合わせてスーさんの絵を描いています。

今年はこれです。

f0351853_17394307.jpg


絵を描いていると何故か聴きたくなる曲が出てきます。

それは歌を通しておっさんsがメッセージを贈ってくれているからです。



今年の歌はこれ。


何の曲か調べたところ、アニメ「ガンダム」の映画の主題歌だそうです。

この映画のキャッチコピーが「人は、いつ戦争を忘れることができるのか?」だそうです。。。



それからもうひとつ。

Lady Gaga & Tony Bennett 「But Beautiful



この2曲の組み合わせが絶妙だな、と思いました。

『繰り返すあやまちがいつも おろかな生き物にかえてく』のだけれども、『But Beautiful 』。

「But Beautiful 」の『Love』を『Life』もしくは『Human』に変えても良いかもしれません。



スーさんからの具体的な解説はありません。

好きに感じなさい、という事なのだと思います。



以上、おっさんsからの歌メッセージでした。





[PR]
Commented by RIKO at 2015-03-11 10:46 x
musicaさんこんにちは!
虚無僧風なスーさんですえ。手がかっこいいです・・
311はもう4年とおもうか、まだ4年と思うかなんとも
いえない気持ちがあります。

絵はiPadで描かれているのですね。
どんなアプリを使っているのか聞いてもいいですか?
有料アプリだとProcreateが有名に聞こえるのですが。
Commented by garoumusica at 2015-03-11 16:00
RIKOさん、コメントありがとうございます。

そうそうそれです。ネットで評判が良いので買ってみました。
使い方もネットで解説してる人がいるのでそういうのを見ながら描いてみましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-03-11 05:24 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica