スーさんイラストの裏話。~髪形が決まるまで~

昨日のブログに載せた今年のスーさんの絵。

あの絵の元画像は昨年の3.11イラストを描いている時に送られて来たものです。

その時は通常の色鉛筆画で描くものと思っていましたが、なんだかんだで今年の3.11用のイラストになりました。

で、見せられた当時のスーさんの姿は今の若作りスーさんではなくお父さんスーさん。

その画像ももちろんお父さんスーさんのものでした。

が。

いざ描こうとしたら来ましたおっさん。。。



スーさん 「今の姿で描きなさい」

musica 「えー・・・、顔は法令線の無い若い顔にしたとしても、短髪でツンツンの髪形は嫌です」

ス 「何故かね?」

m 「神様っぽくないです。神様は長髪でないと」

ス 「ほら、君はまた自分のイメージに囚われている。リアルな生活の中で長髪の成人以上の男性に会ったら、君はどんな印象を持つ?」

m 「軽そうな男だなー」

ス 「それもまた囚われのひとつだが、リアルな生活だと良い印象を持っておらぬ髪型なのに何故我々に望むのだ?」

m 「うーん・・・、上の人達は別です」

ス 「君は自分と我々を分けて考えている。同じ世界に立つ存在と考えておらぬのだ」

m 「・・・」

ス 「我々は身体が有るか無いか、簡単に言えば属している仕事が違うだけだ。自分と我々を離して考えるのはいい加減やめなさい。我々は物質界に属する者同士が接する以上に親密に接する事が出来るのだから」

m 「はい」

ス 「では短髪で描きなさい」

m 「うーん・・・」



一応描いてはみたものの、いまいちピンと来ません。

なので長髪の雰囲気を残しつつ、いつもよりも短い髪型を描いてみました。


f0351853_23014383.jpg

・・・えっと、ホストですか?


思い切って角刈りに!

f0351853_03112563.jpg

・・・任侠ですか?



よく分からなくなってしまった私に結局スーさんが折れました。

最終的に送ってきた画像は・・・

ジ〇リのハウル!


f0351853_23192455.jpg

しっくりキターーー!!!

☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆


こんな感じで今年のイラストは進んでいったのでしたw


夜景バージョン。

f0351853_00592187.jpg

見せた人に香港マフィアと呼ばれてました。




[PR]
Commented by りっきい at 2015-03-12 13:57 x
爆笑‼︎(≧∇≦)
Commented by isao at 2015-03-12 16:31 x
最初のホスト?で笑い
次の任侠?で吹き出し
その次のハウル?で
コーヒーを噴き出しそうになりましたw

最終の香港マフィア(?)のスーさんが
実にしっくりきていて、素晴らしいです!
Commented by garoumusica at 2015-03-12 21:18
りっきいさん、コメントありがとうございます。

www( ´艸`)www
Commented by garoumusica at 2015-03-12 21:20
isaoさん、コメントありがとうございます。

笑ってもらえたら、スーさんも私も本望ですw
マフィアがしっくりくるおっさんsもどうなの?って感じですね( ´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-03-12 05:00 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica