Such a heavenly view

本日は本館「画廊musica」の記事と連携してお送りします。

本館は画像メイン。→画廊musica

f0351853_22370937.jpg



昨日は月に1度の通院の日で。

それでついでに末社のスーさんとの約束を果たしに行ってきました。

約束、それは『梅の季節になったら逢いにおいで』というものでした。

そろそろかな?と思いつつ、今週は雪が降って気温が下がったり、または雨だったりでなかなか機会がありませんで。

で、もともとこの金曜日が病院の日だったのでついでに行けたらいいなぁと思っていたのですが、前日の天気予報では昼から雨。。。

まぁ晴れたらね、と思っていたら・・・。



musica 「晴れてる・・・」



隣の街は雨が降っているのにこちらは晴れて暖かい・・・。

行くしかないですねw

という事で行ってきたのです。

f0351853_22381235.jpg

かわいいです。

冒頭の画像のように、ちょっとした光のサービスも頂きまして。

夕方だったので長居は出来ませんでしたが、幸せなひとときを過ごさせて頂いたのです。



で、帰ってからほとんど外出しない祖母の部屋の壁に大きく引き伸ばした画像を貼ったりして過ごして、その後夕食。

その時に見ていたローカルニュースでちょうどそこの神社の梅が放送され、祖母にあの神社だよ~と伝えたところ、急に脳裏に流れ出す音楽。



この曲のラストの『Such a heavenly view』の所が急に流れ初めまして。

実はここ数日、3.11イラストが終わってから何故かこの曲ばかり聴いていたのです。

今日も出かける準備をする時にずっと流していたぐらいでした。



m 「スーさんだったんですね」

ス 「今が調度梅の見頃だからね。まさしく『Such a heavenly view』だ」

m 「ふふふ、相変わらず分かりにくいアピール・・・。もっとはっきり言ってくれたらいいのに」

ス 「趣が無かろう?それにはっきりと言わずとも君は来てくれたではないか」

m 「それは結果論ですよ。気が付けなかったらと思うとヒヤヒヤしちゃいますよ。って言うか今回は全然気がついてなかったし」

ス 「君は映像や匂い、音楽といったものは上手く捉える事が出来るが、文章を意識して捉える事はまだまだ不得手だ。それは仕方の無い事でもあるし、そしてそれ以上に歌で想いを伝える事は趣があって良い。それに君は気が付けないと言いながらも、それでも無意識で私の意図をちゃんと捉える事が出来たではないか」

m 「・・・」


ス 「自分をもっと信じなさい。私との絆も」





[PR]
Commented by 月洋 at 2015-03-14 07:48 x
ふふ。素敵ですね( ´ ω ` )

こちらは、まだまだ梅も桜も遠いので、
musicaさんのお写真から春を思います。。
Commented by garoumusica at 2015-03-14 17:37
月洋さん、コメントありがとうございます。

そうですか、春はまだ先ですか。。。まさしく春は名のみの、ですねぇ。(´・_・`)
こちらは雪や雨ごとに春になって来ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-03-14 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica