人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢の真珠と若作りスーさん。

昨日の出来事。

私は乾燥肌なのでお肌の保湿は必須なのですが、植物アレルギーなので使える保湿剤は病院で処方されたものとワセリンを精製したサンホワイトのみ。

で、このサンホワイトが曲者で、原材料が石油ですからそのコッテリな油成分が布に沁み込んでしまうのです。

特に寝具のカバーに沁み込みやすい。。。

なのでシーツなどを洗う時は、60度のお湯で2時間位漬け置きをした後に洗濯を3回位繰り返して油を落とします。


これがめんどい。

昨日もそうやってシーツ類を洗ったのです。



で、3回の洗濯が終わって洗濯物を取り出した後にゴミを取ろうと洗濯機を覗いたところ、ブレスレット発見・・・。

伊勢の真珠と若作りスーさん。_f0351853_23520322.jpg

昨年手作りしたもので、伊勢産のバロックのアコヤ真珠とアフリカンターコイズとガーネット、スワロフスキーで出来ています。



えっと、これ、なんで洗濯機の中にあるの( ? _ ? )


このブレスレットはいつものように作ってはみたものの使わないパターンの子で、自分でもどこに仕舞っていたのかも思い出せない位なのに・・・。

確かにベッドのヘッドボードの所にある棚にたくさん石とかブレスとか御守りを置いてはいますが。

まぁぶっちゃけスーさん由来の品ですが・・・。

でもこのブレスは絶対置いていなかった。

なのに何故シーツと一緒に洗濯してしまったのか。



musica 「まぁ・・・、おっさんの仕業だよね?」

スーさん 「ハハハ。君は真珠とターコイズは脆いものと思っている節があるが、どうだ?お湯攻めにも3回の洗濯にも耐えた」

m 「特に真珠は湿気がダメ、汗がダメ、油分がダメと結構めんどくさいイメージでしたが、うん、耐えられましたねw」

ス 「君は最近真珠を身に付けていないだろう?そろそろまた身に着けなさい」

m 「そう言えば最近は身に着けていないですね。て言うかスーさんがこのネックレスを着けろー、このブレスレットを着けろーって言うからなんですけど」

ス 「状況は常に切り替わる。そしてその度にエネルギーが変わり身に着ける物も変わる。今回必要なエネルギーはこの真珠の持つエネルギーだ」

m 「この真珠は確か伊勢産の物です」

ス 「昨年君が身に着けていた物は宇和島産の物だった。上の世界で一緒に宇和島で真珠を採ったね」(本館で記事にしてました。リンク→宇和島の真珠 つづき

m 「はい。それで何となく宇和島産はスーさん、伊勢産はアマテルにいちゃんなイメージがあります。それにしても一緒に真珠を採ったのが一年前、シルバーの真珠を頂いたのが更に一年前(その時の事を書いた本館の記事→musicaの奇跡

ス 「そうだね」

m 「こうやって思い出って積み重なっていくのですね」

ス 「フフフ、我々の新しい歴史と言う訳だ」

m 「歴史!大げさー」

ス 「ハハハ!さてその真珠だが今回はあえて伊勢産だ」

m 「何でですか?」

ス 「何故なら高千穂に行くからだ。天孫降臨の地ではないか」

m 「あー」

ス 「君は今まで出雲のエネルギー寄りだった。以前伊勢に行って大変な目に合っただろう?」

m 「そうなんですよね・・・。実家に帰省した帰りに途中下車してちょっとお伊勢参りに行ったら、その帰りの新幹線で座っていられない位全身が痒くなって。トイレに行って身体を見ても何もなっていない」

ス 「エネルギーが違い過ぎたのだ。その経験を踏まえて伊勢産の真珠を身に着け、エネルギーをアマテル寄りにさせる」

m 「えー・・・」

ス 「別にエネルギーをアマテル寄りにしたからと言って私と離れる訳ではない」

m 「そういう『えー』じゃありません〜」

ス 「そうかね?かく言う今の私の姿も出雲色を排除したものだ」

m 「へぇ~、若作りスーさんの姿が?」


明日も続きます。




Commented by 月洋 at 2015-03-20 07:01 x
大変ですね!植物アレルギーというのがあるんですね。( ; ; )
…割となんでも大丈夫な(自分)はありがたいのかもですね。。

スクワラン、どうですか?
深海ザメ由来のものなら植物じゃないから大丈夫なのかなと思って、書き込みしてみました。私が使ってるものは一滴でいい、って宣伝してるものなので、実際それで足りるのでシーツには染み込まないです…お洗濯も毎回大変ですね…。

ただ、お洗濯に耐えたブレスが無事で、良かったなと本当に思いました。(苦笑)
伊勢神宮いいなぁ!行ってみたいです。
Commented by garoumusica at 2015-03-20 16:32
月洋さん、コメントありがとうございます。

人も物も丈夫が一番ですw

情報ありがとうございます。サメ、フカヒレなんぞ食べないですからアレルギーは出ないと思いますが。魚の種類によってはアレルギーがあるのでちょっと心配です。。。折角の情報なのに申し訳ないです(´・ω・`)

伊勢、痒かった印象しか残ってないです。。。(´・ω・`)

個人的には出雲行きたいです。。。(´・ω・`)
Commented by 月洋 at 2015-03-20 19:18 x
お返事ありがとうございます。

本当にいろいろ大変ですね。。
試供品くれるところなので、近所ならお渡ししたいくらいです。

伊勢も出雲も遠いので、どちらも行ってみたいです(^^;;
…御朱印だけでもと、最近思います。
Commented by garoumusica at 2015-03-21 05:09
月洋さん、お気遣いありがとうございますm(_ _)mお気持ちだけいただいておきますね( ´ ▽ ` )ノ

御朱印って行った記念に書いてもらうものかと思ってましたよ(´・_・`)
通販で御朱印購入して御朱印帳に貼り付けるとかあったらいいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-03-20 05:00 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica