人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢の真珠と若作りスーさん その2。

本日は昨日のブログの続きです。



ス 「そうかね?かく言う今の私の姿も出雲色を排除したものだ」

m 「へぇ~、若作りスーさんの姿が?」

ス 「覚えているかね?以前君が描いてボツにした私の絵を」

m 「破天荒スーさんの絵ですか?」

伊勢の真珠と若作りスーさん その2。_f0351853_19185831.jpg

ス 「そうだ」

m 「アマテラねぇちゃんと漫才してるやつ」

ス 「いや、あれは漫才と言うよりも圧倒されているのだ。あの絵は姉弟色の強い物だっただろう?」

m 「はい」

ス 「今君と接している私のエネルギーは、普段君と接する出雲色の多い『おとんスーさん』の部分ではなく、アマテラスと姉弟としてのエネルギーの部分が接している。例えるなら古事記の初期の初期の私だ。だから君が今の私のエネルギーを視覚化した時に『若作り』しているように視える」

m 「へ~、って言うか前の説明と違わないですか?」

ス 「君の固定観念を打破する事も目的のひとつであった」

m 「ふ~ん、へぇ~、そうですかぁ?」

ス 「この時の本館ブログの内容を読み直しなさい(リンク→古事記の頃 )」

m 「『何故お蔵入りかと言うと。。。スーさん若過ぎるからwww』・・・」

ス 「君がいかに固定観念に囚われているかよく分かるだろう?」←字を勝手にデカくされてしまいました。。。

m 「・・・」

ス 「一つの姿で色々と勉強できて良いではないか」

m 「も~・・・」

ス 「君は以前、『若作りスーさん』としての私が何故上半身を裸にして登場したか疑問に思っていたね?」

m 「はい」

ス 「その答えがこのアマテラスとの漫才にある」


m 「あ、漫才って認めたw」


伊勢の真珠と若作りスーさん その2。_f0351853_19175577.jpg

本館ブログのアマテラねぇちゃん 「・・・は!?あんた何でマッパやの?そんなモヤシみたいな身体晒してどないするん。は!?破天荒キャラ!?・・・は~、姉ちゃんしゃべりの仕事してんのに今呆れて言葉出てきぃへんかったわ~。ハッ、なんやねん破天荒。そんなひょろい身体してよぉそんなん言えたわ~、姉ちゃんめっちゃ恥ずかしいわ~。恥ずかしゅうてお天道さんに顔向け出来ひんわ~、ちょおあんたここツッコむとこやろ!チッ、ホンマしっかりしいや、なんやあんたまだマッパやんけ!ええ加減にせえよホンマ。あんたの日ごろの行いな、姉ちゃんお諏訪はんからぜぇ~んぶ聞いとるさかいな、ごまかそうとしても無駄やで?あ?降臨の時間かいな?ほな行ってくるで、って、ぇえ!?まだマッパやんか、そんなモヤシみたいなんはよ隠しぃや!ほな行くで?さいなら。


本館ブログのスーさん 「・・・さいなら」

(本館の記事へリンク→新キャラ登場



m 「・・・」

ス 「で?私の今の姿の初登場の時の画像を見てごらん?もやしのような姿かね?」

伊勢の真珠と若作りスーさん その2。_f0351853_17105009.jpg

m 「いえ、言うほどもやしではありません・・・。えっ?ちょっと待って?その為にわざわざシャツを脱いだ姿を見せたのですか?」

ス 「ハハハ!」

m 「なんなんそれ!(←思わず方言)?あれ?でも待って下さい。スーさんの偽物が現る?の時は随分ひょろい身体でしたよ?」

ス 「君があのボツになった絵と上半身裸との関連に気が付かないからだ。なのであのセリフの通りもやしのようなひょろい身体で君に接してみた」

m 「・・・その意図がよく分かりませんが、スーさんが根に持つタイプだという事が分かりました。1年後にこうやってくるとは・・・」

ス 「そうではない。学びを兼ねたちょっとしたジョークだ」

m 「ふぅーん、ジョーク。そういう事にしておきましょうか」

ス 「まったく・・・」

m 「何が『まったく』ですか・・・」



明日も続くのかもです、なんとなく。






Commented by あき at 2015-03-21 18:26 x
スマホ見ながら声を出して笑ったの初めてです。

>なんやあんたまだマッパやんけ!

マッパなんて久しぶりに聞きました( ̄▽ ̄)

Commented by るーら at 2015-03-21 19:57 x
いつも楽しく読んでおります♪
ブログの内容に関係ない事で恐縮なのですが…
突然、スマホでこちらのブログが
読めなくなってしまいました。

パソコン版にすれば読めるのですが
スマホ版にするとスクロールしないのです。

同じエキサイトの他のブログは
スクロール出来て普通に読めます。

ここにコメントは出来ましたので
お知らせしてみました。

もしかしたら私のスマホのせいなのかもしれませんが…

他のサイトやブログは普通に見られるので
もしかしたらこちらの設定なのかもと思い
お知らせしてみました。

全くこちらに関係のない事でしたら
申し訳ありませんm(_ _)m

Commented by garoumusica at 2015-03-21 21:54
るーらさんお知らせありがとうございます。

設定、してないんですよー(´・ω・`)
うちのあいほんでは問題無く見れるしエキサイトからのお知らせもないので、一時的なものか、るーらさんとこの守護さんが有害ブログ指定しちゃったのか・・・。
なので様子を見ていただければと思います。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
Commented by garoumusica at 2015-03-21 21:57
あきさん、コメントありがとうございます。

マッパw確かに私もリアルな世界では聞かないですねwww
記事にする時にねぇちゃんの言葉のスピードについて行けなかった覚えがあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-03-21 05:00 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica