稲ちゃん・スーさんネックレス。リベンジ!

f0351853_16411906.jpg

これ!覚えていらっしゃいますか?

以前大失敗したあれです。

f0351853_21372746.jpg
あれ↑

リベンジしました!

前回の失敗を基にあくまでシンプルに!

f0351853_16413020.jpg

稲ちゃんとスーさんをイメージして作ったネックレスです。

なんで桜かと言うと、桜の木には稲作の神が宿るとされているからなのだそうです。

以前も記事にしていました。(リンク→稲ちゃん。

f0351853_16414277.jpg

稲ちゃんイメージの小さなピンク色の桜を、スーさんイメージの黒い桜が後ろから守護w

稲ちゃんに隠れて見えませんが、実はスーさん桜、物凄く質が良いのです。

f0351853_16415241.jpg
キラッキラ!

だがそれをあえて隠す!

それが男の美学なのだそうですwww



とりあえずネックレスをリベンジし、残っていた桜でストラップを作りました。

以前からラリマーのストラップが欲しいな~と思っていたので、ラリマーを使いました。

完成!

と思ったのも束の間、致命的な弱点に気が付きました。

お・も・い!

スマホに着けるには重すぎる・・・。

壁の華に決定!

仕方ないのでローズクォーツで作り直しました。



スーさん 「そのラリマーのストラップ、私が貰おう」

musica 「えー、ピンクと水色ですよ?女性的なのでスーさんにはちょっと・・・(似合わないかも)」

ス 「似合わないかね?」

m 「いえ、そういう訳では(嘘)。て言うかスーさん、スマホお持ちなんですか?」

ス 「そのストラップを腰紐に通そう」

m 「腰紐?(ネットで調べる)あー、帯を締める前に仮止め(?)する紐ですね。確かにこれなら通るかもですが、帯の下でモゴモゴしません?」

ス 「なに、本体が帯から出る様に巻けば良いだけの事」

m 「へぇ・・・。ん?最近の若作りスーさんは洋装ばかりですが、私と接する以外の所では着物を着ているという事ですか?」

ス 「・・・」

m 「へぇ〜、あっそうですか〜、ふぅ〜ん。私は着物姿の方が好きなのにな〜(¬_¬)」

ス 「フッ・・・( ̄▽ ̄)」

m 「その笑い方・・・(´□`;)。もー・・・。あ、そうだ!ネックレスは稲ちゃんに捧げよう~」

稲ちゃん 「わー、ほんと?ありがとう・・・(*´∀`)」

ス 「皆でお揃いと言う訳だ」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-03-31 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica