叩き起こされた上、神社へ呼び出される その4。

これまでは3月31日に起きた話でしたが、本日から4月1日に起きた出来事へと移ります。

なので、31日分のまとめ。




あと、昨日までのブログの内容の画像を本館にUPしました。

よかったら見てください(´▽`)ノ画廊musica 「日本の春。」



で、翌4月1日の話。

この日はもともと母と外出する予定がありまして。

なので本来ならば前日の31日は家でゆっくりと過ごして翌日に備えたいところだったのです。

疲れも残っているし家で過ごしたかったものの、この日の予定は変えられるものではなかったので、15時過ぎから外出しました。



目的地へはスーさんが主祭神を務められる神社の側を通るので、母は必ず神社へ立ち寄るかどうかの確認をしてくれます。

この神社は4車線の道路のすぐ側ですが、反対車線を越えなければならないので、行きに立ち寄るのはちょっと面倒。

なので帰りに寄る、という事にしました。

前回は帰りの時間が遅くなって結局行けなかったのですがw

でもこの日は前日の夜から降り出した雨の影響がちょっと残っていて雨が降ったりやんだりだったし、17時18時の天気予報が曇り時々晴れになっていたので、夕方に行った方が良いだろう判断したのです。



で、スーさんの神社まであと10秒というところで、いきなり日が射して来まして。

こ・れ・は!

今行った方が良いのか帰りに寄った方が良いのか。

どっちだ!?どっちだ!?

迷っている時間は無い!

私、どうする!?



musica 「あー、お母さん。やっぱり先に神社行ってもいい?」(←焦っていても焦っているように見えないらしい。)



昨日のスーさんの教え、迷ったら身体に聞け。

行かない選択をしたらソワソワする気がする、そんな理由で行くことに決めました。

そして参道前で降ろしてもらうと、とにかくダッシュ!

お日様が出ているうちにスーさんに挨拶をしたい!

そんな感じで。



で、境内に足を踏み入れた瞬間、思いもしなかった風景が目に飛び込んできました。

桜!

何本もの桜の木が見頃を迎えていました。。。



m 「今まで気が付きませんでした・・・」

スーさん 「フフフ、君がこの神社で春を迎えるのは初めてだからね。君に見せたかったのだ」

m 「ありがとうございます」

ス 「振り返って腰をかがめてごらん」

f0351853_17225284.jpg

ここのスーさんは光のマジックがお得意です。


この画像を撮った直後にお日様は姿を隠してしまいました。

それからちょっとだけスーさんとあーちゃん・うんちゃん(狛犬)と桜を楽しんだ後、母を呼んできて写メ大会をしましたwww

そしてスーさん神社を後にしたのでした。



その後の車の中でなんとなく聴きたくなった曲は『ラブストーリーは突然に』。

ぼんやりと聴いていると、この曲の『君の為に翼になる 君を護り続ける』のところでなぜか突然涙ぐんでしまいました。

きっと桜のせいw



そしてこの後、母のひと言で予定が一部変更になりました。



母 「山寺に行ってみる?」

m 「ハイ?」



という訳で明日でラストです。


f0351853_22144732.jpg

スーさん神社の駐車場には椿が沢山落ちてました。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-04-04 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica