スーさんとマスカラ。

先日の話。



霧島への旅に備えスニーカーを購入する事にしたのですが、どういうスニーカーを選べばよいのかさっぱり分からず。

なのでとりあえずアウトドアメーカーのサイトをチェック。

ふむふむ、ハイキングシューズなるものがあるのですね。



musica 「あ、これカワイイ。なになに?レディース・メレル・サイレン・スポーツ2ウォータープルーフ・ハイカー。なんだなんだ、このカタカナの羅列は・・・。カタカナが続くと呪文みたい」

スーさん 「ハハハ」

m 「分かりにくいな~。ウォータープルーフ、プルーフってどういう意味だっけ?」

ス 「ほら、マスカラにあるだろう?」

m 「あー、ウォータープルーフのマスカラ!汗に強い、プールでも大丈夫ってやつですね!」

ス 「耐水性のスニーカーという事だね」

m 「だったらこのスニーカーは急な雨でも大丈夫って事か。・・・!?Σ(゜ロ゜)なんでスーさんマスカラ!?化粧品まで詳しいのですか!?」

ス 「ただの例えではないか・・・」

m 「そういう問題じゃないです。スーさんレベルになるとマスカラの種類にまで詳しいのか」

ス 「どういう問題なのか・・・。稲田姫に任せた方が良かったかな?いや、君達は変な方向に向かう時があるからな・・・」



変な方向に行った時の話。



外出前に化粧をしていた時、眉毛をペンシルで描くとちょっと時間が掛かるので、早く眉毛が描けるというアイブロウパウダーの代わりにアイシャドーを使って描いてみたのです。

焦げ茶はあんまり使わないので残りがちだからちょうどいいじゃん♪(´▽`)と思いまして。



稲ちゃん 「ねぇムジちゃん?気が付いてる?」

m 「何がですか?」

い 「そのアイシャドー、パール入りよ?(´・ω・`)」

m 「!?Σ(゚д゚;) まさか私の眉毛パールしてます!?」

い 「パールしてる(`・ω・´) 」

m 「パーリー?」

い 「とってもパーリー!」

m 「パーリッシュ!?」←?

い 「パーレスト!」←?

ス 「・・・君達はいい加減にしなさい。ほら、もう時間が無い。君は早く眉毛を直しなさい」

m 「はーい(・Д・)ノ」

ス 「まったく・・・」



お陰様でキラキラと輝く眉毛は回避出来ました。





[PR]
Commented by 月洋 at 2015-04-07 07:02 x

…朝からありがとうございます…
Commented by garoumusica at 2015-04-07 16:25
月洋さん、コメントありがとうございます。

www
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-04-07 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica