ろうそくの炎の様な夕焼け。

昨日の夕焼け。

f0351853_22362992.jpg

こんな夕焼け初めて見ました。



昨日は須佐旅の翌日から遊びに来ていた姪っ子ちゃんと姉夫婦を見送りに行き、その帰りに末社のスーさんの神社の入り口にあるお店に用事があったので、合わせてスーさんにご挨拶に行ったのです。

f0351853_04393914.jpg

ここ、好きな場所なのでいつも離れがたい。。。



で、その帰りの夕日です。

なんだかろうそくの炎の様な。

またはぴちょんくんの様なw

母が夕食の買い物をすると言うので、その5階建てのスーパーの屋上で降ろしてもらい、夕日を眺めていました。

f0351853_23140684.jpg

昨日は本当に風が強くて、立っているとあおられて数歩後ろへ下がってしまうくらいで。

眼も風で乾燥したのか、帰ってから鏡で見ると血管が切れて充血してました。。。

でも見ずにはいられない。

建物が写らないように撮影したので、どこの雄大な景色?と思う様な画像を納める事が出来ました。

f0351853_23142105.jpg

最後はこんな感じで消えて行きました。

f0351853_23143517.jpg

musica 「ねぇスーさん?」

スーさん 「ん?」

m 「私はスーさんと接するようになって一年とちょっとですが、スーさんと接するようになってから見た自然の美の方が、それまで生きてきて見たものよりもはるかに多い気がします」

ス 「フフフ。それだけ君の意識が物質世界の方に集中していたという事だ」

m 「そうですね、色々と連れ回されて(笑)久しぶりに自然と向き合う事が出来たかも。都会に住んでいても物質世界に埋もれているつもりは無かったのですが、知らず知らずに自然から離れていたのですね」

ス 「時にそのような経験もまた、人生には必要なものだ」

m 「失って初めてその価値が分かる的な?」

ス 「我々の関係もそうであろう?我々と離れた時間があったからこそ、今のこの時の大切さが分かる」

m 「はい」

ス 「君に見せたいものはまだまだ沢山あるぞ」

m 「それは楽しみですw」




[PR]
Commented by 月洋 at 2015-04-16 07:10 x
…なんだか素敵な時間でしたね…
Commented by garoumusica at 2015-04-16 18:26
月洋さん、コメントありがとうございます。

。。。血管が切れて白目が赤くなりましたけどね(´・ω・`)。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-04-16 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica