肛門を締めよ。

いつの頃からでしょう?スーさんに筋トレをするよう言われだしたのは・・・。

結構前からだとは思うのですが、面倒臭くってずっと無視していました。

ですが、そうは言ってられなくなりまして・・・。

何故なら・・・、



musica 「体重が2キロ増えた・・・」

スーさん 「君がいつまでたっても筋トレを始めようとしないから、このような最終手段を取らざるを得なかったのだぞ。早く筋トレを始めて身体を締めぬと服が入らぬぞ」

m 「・・・」



なので仕方ない、私の筋トレのバイブルを本棚に探しにいきました。



m 「その本を手にしようとするのは久し振りだから、どこにしまってあるのか分からないですよ。・・・何でこんな見つかりやすい所に置いてあるのか・・・」

ス 「抜かりあるまい」


f0351853_03164314.jpg

この本↑です。

古い本ですが、きっかりやればかなりの効果があります。



で、本を手に取った瞬間にとある眩しい光が・・・。



m 「南方先生」

南方先生 「ようやくやる気になったね」

m 「保健体育の先生がやって来たw」

み 「君がなかなかやる気を起こさなかったものだから、先日このブログの記事を書いている君にちょっとしたイタズラをしたものの、やっぱり気が付いてもらえなかったw」

m 「あー、もしかしてカテゴリー設定が何故か南方先生になってた時があって、記事の冒頭で先生にご挨拶した日がありました」

み 「見事に気が付いてもらえなかったね」

ス 「本当にこの者は鈍いのだよ」

m 「・・・(´・ω・`)」

み 「では早速取り掛かろうか?息を吐くタイミングと吸うタイミングを間違えないようにね」

m 「はい」

み 「使っている筋肉を意識して。ほら、肛門を締めなさい」

m 「あー、はい。・・・あっ、また忘れてた・・・」

み 「肛門を締めると丹田に力が入る。そうすると気を丹田に蓄える事が出来るし、更には腹部の筋肉を鍛える事も出来る。また尿道付近の筋肉も同時に締める事となるので、高齢の女性に多く見られる尿トラブルの予防にもなる」

m 「いいことづくめですね」

み 「同時にお尻の筋肉を締める事になるのでヒップアップにもなるしね。特に君は腹部に緊張感が足りぬ為に特に下腹部の冷えが顕著だ。下腹部の筋肉を鍛えれば血行促進に繋がり冷え性も改善されよう」

m 「はい」←筋トレ中。

み 「ほら、肛門を締めよ」

m 「・・・」



習慣になってないとなかなか締め続けられませんね・・・。

ところで本に載ってる筋トレの技の名前がまた長くて・・・。

「マニュアル・チェスト・レジスタンス」とか、

「トライセプス・プレス・スタンディング」とか、

「アダクション/アブダクション」とか。。。

英単語をカタカナで書かれると、頭の中で意味に繋がりにくい事に気が付きました。

呪文にしか見えない・・・。




[PR]
Commented by RIKO at 2015-04-30 14:23 x
musicaさん こんにちは!
毎日夏みたいな天気ですねー。あついあつい・・・
何故か今日の日記は私の中でツボに入ったようで笑いが
止まりませんでした。いつも面白い記事ありがとうございます。私もお正月からダイエット&筋トレを始めて、2ヶ月で2キロ落ちてから、そのあと2ヶ月体重が停滞していたのですがこのたび!やっと減り始めました。ちょうど今の筋トレプログラムが飽きてきた所だったので、参考になります!今日から私も肛門締めますね!!
Commented by garoumusica at 2015-04-30 23:13
RIKOさん、コメントありがとうございます。

北の方はかなり暑いようですね。体調にはお気を付け下さい。

そう言えば筋トレは体重を減らすよりも筋肉を付ける、身体を引き締める、体力をつけるの割合の方が大きいそうで、筋肉量が増える為に人によっては体重の増加に繋がるらしいです。ウエストは細くなるけど体重は変わらず、みたいな?難しいですね(´・ω・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-04-30 05:00 | 南方先生 | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica