呼吸法を変えてみる。

昨日の話。

トランクカールという筋トレをしていた時の事。



南方先生 「ほら、使う筋肉を間違えているよ。トランクカールは頚部の筋肉ではなく腹部と腰部の筋肉を意識して」

musica 「あー、はい・・・_(:3」∠)_」←10回目でダウン。

み 「こら、あと10回」

m 「ちょっと休憩・・・」

み 「まだ20分しかしていないぞ?」

m 「・・・_(¦3」∠)_」

スーさん 「コラ、そのままの姿勢で寝るな」

m 「・・・寝てませんよ_(:3」∠)_・・・ねぇスーさん、イヤミったらしくM○JIの人をダメにするソファーに座っているスーさんの画像を送って来るのやめてくれません?」

ス 「さっさと済ませばこのようにのんびり出来るぞ」

m 「ちょっとだけ・・・_(¦3」∠)_」

み 「・・・仕方ない、呼吸の練習でもするかい?」

m 「呼吸ですか?_(:3」∠)_」

み 「君は今までほとんどの時間が胸式呼吸だった。歌を唄ったりする時以外はね」

m 「はい」

み 「君の様に気に敏感な者は、腹式呼吸をすると気が頭に上り過ぎて危険な状態になるからだ。実際腹式呼吸をすると、頭がくらくらする上に目の前が光で一杯になるだろう?」

m 「はい」

み 「君は上の世界に繋がりやすいからね。でもこれからは腹式呼吸も身につけよう」

m 「大丈夫なんですか?」

み 「君は地球とエネルギーの交換をするようになり、足を地に着けていられる様になってきたからね」

m 「へぇ・・・」

み 「今までセーブしてきた体内に取り入れる気の量を腹式呼吸で増やしてみよう。やり方は分かるね?歌を唄う時の呼吸法だ。トランクカールの続きをしながらやってみよう」

m 「・・・_(¦3」∠)_」←拒否。

ス 「あと10分残っているのだぞ、きちんとせよ。大国主殿も何か言ってくれぬか」

おーくにさん 「今日は1日だからベッドのシーツ換えるようにね」

m 「・・・出雲のおっさんsが揃いも揃ってスパルタ・・・(/ω\)」

ス 「なんだね?君のその脇の肉は」

m 「(`・ω・´)+フンッ!フンッ!」←トランクカール中。


ス 「君が体力作りをしてくれるなら、君の目的はなんでも良い(溜息)」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-02 05:00 | 南方先生 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica