ふるさと割。

霧島へ行く行くと言いながら、実は昨日まで旅立つ日以外何も決まっていませんでした。。。

とりあえず高千穂峡は人気のエリアらしく、予定日あたりのホテルの予約がほぼ埋まっていたので、こちらだけ先に確保しようとしたのです。

で、多分行くなら2日目だろうという事でネットで予約しお金を払うというところで・・・、



スーさん 「クーポンを確認しなさい」

musica 「クーポン?」



この時は楽○トラベルで予約をしようとしていたので、そのトップページを開いてみると、ありました!


これは何かと言うと、日本政府から支援を受けて実施される地方創生交付金事業だそうで、宮崎県の場合は1万円以上の宿泊で5千円引き!

2万円以上だと1万円引き!


えっ!?こんなにも引いてもらえるんですか!?∑(゚Д゚)

マジで!?∑(゚Д゚)

半額みたいなものでは!?∑(゚Д゚)

ビックリなんですけど!∑(゚Д゚)



m 「スーさんすごいですね・・・。クーポンまでチェック済みとは・・・(゚o゚;;」

ス 「抜かりあるまい?( ̄ー ̄)これで浮いたお金でもう1泊しよう」

m 「ハイ?( ゚д゚)」



と言う訳で、霧島→高千穂峡の予定が、霧島→宮崎→高千穂峡となりました。。。

しかも、ふるさと割の無かった鹿児島県を避けて霧島寄りの宮崎県の高千穂峰のホテルに決定。

割引も使える上に、スーさんが言っていた高千穂峰に泊まる事になりまして。



m 「何もかも計画的?」

ス 「いや、君が行きにフェリーを使う事を嫌がった為、急遽海岸沿いの宮崎に泊まる事にしたのだ。先日君に旅程はどうするのか聞かれた時に『考えておる』と言っただろう?」

m 「あー・・・。ありがとうございます。でもそんなに海が必要ですか?」

ス 「私が司る海のエネルギーが君には必要なのだよ」

m 「なんですか?その『お前には俺が必要なんだよ』みたいなセリフはヽ(´o`;」

ス 「ワハハ!それに鵜戸神宮と青島神社に行きたかったのだろう?」

m 「ハイ!(*゚▽゚*)」

ス 「サービスだよw( ̄ー ̄)」

m 「やった~www( ´ ▽ ` )ノ。帰りに大分にも寄れるといいな〜」



ふるさと割、宮崎県の場合は7月21日までの予約で使えるそうです。

宿泊対象期間は9月1日までなので、夏休みの旅行を計画中の方は、是非宮崎へ!

もっと身近に☆宮崎キャンペーンでしたw





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-04 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica