霧島神宮・鎮守神社。

昨日の話。

そろそろ旅準備と思いまして、霧島神宮についてネットで調べていたところ・・・。



musica 「わっ!ビックリした~(゚o゚;)。いきなり気が飛んできました。鳥肌が・・・」

スーさん 「ハハハ!」

m 「霧島神宮から気を飛ばされて来るのって2度目ですね。霧島神宮って飛び道具を使うのがお好き・・・」

ス 「飛び道具!ワハハ!フフフ、どこから飛んできたのか調べてみなさい」

m 「えっと、ここですね、鎮守神社。・・・鎮守神社って何を鎮守しているんですか?」

ス 「土地だよ。ここは霧島山の力を抑え込む為の物と思っていい」

m 「抑え込む」

ス 「その昔、この地に住んでいた者たちはこの山の火の力を恐れ、またこの山の力に魅入り、そして神を見いだしたのだ。つまりこの神社のご神体は霧島山そのものだ」

m 「へぇ・・・。ねぇスーさん、火の力と言えば最近阿蘇山とか桜島とか活動が活発じゃないですか。ここは大丈夫ですかね・・・?」

ス 「君の現実はすべて君次第だろう?君が日本は大丈夫だと心から思えれば、君の現実ではそうなろう」

m 「うーん・・・、ちょっと心配している自分もいます」

ス 「君自身を信用できないのであればこの私を信用しろといつも言っておるだろう?この私が君のその髪の一筋でも損なわせるような真似をすると思うか?」

m 「!!!Σ(゚Д゚)・・・(*ノェノ)///」

ス 「ほんとに君はこういう言い回しに弱いなぁ・・・( ´_ゝ`)



昨日の筋トレタイム。

その30分くらい前に急に眠たくなりまして。

目覚ましをセットして寝ようと思ったにもかかわらず、それすら叶わないほどの眠気で・・・。

気が付いたら眠っていました。



ス 「起きよ」

m 「あ、寝ちゃってました・・・。今何時ですか?うわー・・・、筋トレ開始時間ジャスト・・・」

ス 「頑張りたまえ」

m 「・・・(;´∀`)。oO(キッチリし過ぎでちょっと引くわ~)」

ス 「丸聞こえだよ(¬ω¬)




[PR]
Commented by なみち at 2015-05-07 21:55 x
そんな事言われたら女子ならきっと誰だって!\(//∇//)\
確信犯なんでしょうかねぇ。
Commented by garoumusica at 2015-05-08 03:50
なみちさん、コメントありがとうございます。

素だと思いますが、確信犯でもあると思いますw私の思考は筒抜けですからw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-07 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica