節約大王。

昨日の話。

3泊旅行という事で、新しいスーツケースが欲しいなぁと思いまして。

今までのはお古で貰った上に更に10年以上使ってるし、ちょっと大きめのが欲しい。

良いタイミングで楽○のお買いものマラソンが始まったし、色々検索をして見ていたのです。



musica 「あっ、これカワイイ。えっ!?4万円?ムリムリムリ。1万円以下ので充分です」

スーさん 「スーツケースは必要あるまい」

m 「えー、3泊だから必要ですよ~」

ス 「考えてみたまえ、君は自家用車で行くのだろう?宿に行く度にすべての荷物を持って出る必要があるだろうか?」

m 「無いですけど・・・」

ス 「1日分の着替えをスーパーのレジ袋に詰め、車の後部座席に段ボール箱でも置いてその中に入れておけばよい。着替えた物もどんどんその中へ入れればよいではないか」

m 「段ボール・・・」

ス 「必要のない荷物を毎回持ち出す様な愚かな真似はやめなさい。故に新しいスーツケースを購入する必要は無い。以上」

m 「・・・はい・・・」



・・・スーさんって、使う時にはお金を使わせるのですよ。

今回宿泊するホテルや宿も、疲れが残らない様にと良い部屋を取らされましたし(クーポンで半額位になったおかげで)。

でも必要のない時は一切使わせないって感じです・・・。

段ボール・・・、レジ袋・・・。

いや、確かにその通りだと思うのですが。



ス 「不満かね?」

m 「・・・」

ス 「そうかそうか、君は大きなスーツケースを新調しなければならないほど、私と一緒に旅へ出たいと言っているのだね?」

m 「はい?」

ス 「君の体調や懐具合を考え大きな旅は年に一度と考えておったが、そうか、君は新しいスーツケースが必要なほど旅に出掛けたかったのだな。すまなかった、私の誤りであった。では早速来月にも出掛けよう。次は奈良か?岐阜か?君は新しいスーツケースを持って年に何回出掛けるつもりだ?」

m 「・・・すみません、私が誤っていました・・・」

ス 「では段ボール箱とレジ袋だな( ̄ー ̄)」

m 「はい・・・(´・_・`)」





[PR]
Commented by isao at 2015-05-08 17:29 x
段ボールとスーパーのビニール袋w

確かに車だったらそれも可能だけど、
オシャレにカートで行きたい女心が、、。

スーさん、凄いです。
Commented by kako at 2015-05-09 00:37 x
こんばんは。2度目のコメントです。

スーツケース要らないのは納得ですが
段ボールも、よしとします

が、レジ袋とは。レジ袋、、、これは、、

100均のお買い物バック、じゃないのかな。
(^^;
じゃないですよね。

あまりに印象的すぎですが(^^)
私もぜひ今後の参考にさせていただきます
Commented by garoumusica at 2015-05-09 04:00
isaoさん、コメントありがとうございます。

ほんと、爽やかなターコイズブルーのスーツケースが欲しかったんですけどね。。。(´・ω・`)

節約上手です。。。

Commented by garoumusica at 2015-05-09 04:03
kakoさん、コメントありがとうございます。

間違いなくレジ袋です(`・ω・´)+

汚れた衣服を入れる事も出来るので、効率が良いみたいで。
でもレジ袋でホテルに入ってよいのか分からないので、一泊分の荷物が入るトートでも持って行こうかと思いますw

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-08 05:00 | スーさん | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica