でも君が笑うと・・・。

やっと出来上がりました稲ちゃんの絵。

デジ画だからすぐ出来ると思っていたら、随分と時間が掛かってしまいました。。。

本当はもう一週間は描きたかったのですが、アマテルにぃちゃんから催促があり、この絵を仕上げてにぃちゃんの絵に取り掛かる事になりました。

f0351853_02390068.jpg


この絵が脳裏に浮かんだのは、平○堅さんの『LIFE is...』を聴いていた時でした。

女性が夕日を背に浴びながらにっこりと微笑んでいる絵。

4年近く前の事です。

その頃はおっさんsとは全く交流が無かったので、ただ脳裏に浮かんだ絵という事でメモだけ残していたのです。

そして時が流れて稲ちゃんの絵が描きたいな~、と思った瞬間に思い出したのがこの絵だったのです。

しかも以前見た画像は進化し、なんと、スーさんとの手つなぎ画像へと変化していましたw

f0351853_02384978.jpg

巨大な手wまぁ、スーさんらしいって事で。




で、スーさんの手の位置から考えると、この絵はスーさんの目に映った稲ちゃんという事に。。。

・・・。

ラブラブじゃねーかwww



で、歌詞を見てみたのですが、一ヵ所、私は歌詞を思い違いしていた場所がありました。

歌詞リンク→『LIFE is...』

この歌詞のラストあたり、『でも君が笑うとその先を信じてみたくなる手を伸ばしたくなる』の『その先を信じてみたくなる』を、『この旅を続けてみたくなる』と思い違いをしていたのです。

こんな感じです↓。



『永遠は何処にもない 誰も触れることはない

 でも君が笑うと この旅を続けてみたくなる

 手を伸ばしたくなる』



これは、稲ちゃんの笑顔を見るスーさんの気持ちなのでしょうか?



musica 「フフフw」

スーさん 「何だね?その笑いは・・・」

m 「ラブラブゥ~*(●´ε`人)と思いましてw」

ス 「それは当たり前だろう?」

m 「ウフフwそうですね(´▽`)

ス 「この曲のタイトルは何かね?」

m 「『LIFE is...』です」

ス 「ではこの流れを踏まえた上で『is』の後に続くと思われる言葉は何だ?」

m 「『 a journey』?」

ス 「それが人生だ」

m 「『人生は旅路である』か。ちょっと前に『Life is an adventure.』って言われてましたね・・・。ハッ∑(゚Д゚) 旅路と言えば!何ですか!?あの季節外れの台風!」

ス 「風と水のエネルギーで火のエネルギーが薄まって丁度良いではないか」

m 「何言ってるんですか!!!(◎◻︎◎;)。journey=adventureなんて言わないでくださいよ!?

ス 「ハハハ」

m 「ハハハじゃないでしょ!冒険が過ぎるんですよ!も~・・・(−_−;)」

ス 「君の負担が軽くなるはずだよ( ̄ー ̄)」

m 「オーシャンビュー・・・(´・_・`)」

ス 「またそこかね・・・ヽ(´o`;」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-11 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica