稲ちゃん物語。

先日の話。

夢の中でとある漫画を見せられまして。

内容はざっくり言うと今回の旅のしおりなのですがw

今あの場所のエネルギーはこの様な状態で、その地に足を踏み入れる時はどんな風にスーさんと繋がって、どの様な意識で足を踏み出せば良いのか、みたいな。

面白いなと思ったのはわざわざ漫画に変換したくれた事です。

画像ってなんとなく細かく覚える事が出来るので、それを利用したのだと思うのです。

私は最近、夢で何かを勉強させられて更にわざわざ起こしてもらえるのに、それでも忘れちゃう事が多かったので、記憶しやすいように漫画で見せてくれたのでしょう。

相変わらず細かい配慮で。。。( ; ; )

とは言うものの、今回漫画を読み終えたところで叩き起こされ、記憶が鮮明なうちにメモを取らされたのですが、iPadのお絵かきアプリに指で字を書いてメモを取ったせいで、後で見直してみたら字が汚すぎて判別不可能な状態で。

漫画の絵だけ覚えて文を覚えていないので、結局内容がよく分からないという。。。

まぁ・・・、潜在意識が覚えていればいいのかなとw→そんな訳ないだろうとおっさんツッコミが入りました。。。



で、もうひとつある漫画の1ページ目だけ見せられまして。

そのタイトルが、

「櫛稲田姫物語」

そう、今回の絵の主人公、稲ちゃんだったのです!



その見せてもらえた1ページ目というのは、家の縁側?にスーさんと稲ちゃんがやや向かい合うような形で並んで座っていて、顔は上手い具合に御簾の様な物で見えない様にしてありまして。

で、そのページを見た時に、


稲ちゃん 「ねぇ、スーさん?あの頃は歌を詠み合ったり、一緒に書物を読んだりして、毎日楽しく過ごしましたね」


という声が聞こえてきまして。。。



その画像の時代が八重垣神社の壁画な感じだったので、その画像の信憑性は?な感じですし、最近は神話を超えろと言われていたので、まるでおとぎ話のような場面を見せられて戸惑うところはありますが。。。

でも二人はとっても幸せなのだ、という事は十分に伝わってきました。

やっぱりラブラブ*(●´ε`人)。



ラブラブと言えば、昨日の手繋ぎの絵。

f0351853_02384978.jpg


これなのですが、この手のスーさんをイメージすると、神話(美豆良)のスーさんが出て来るかと思いきや指毛のスーさんが出てくるのです。

稲ちゃんとスーさんの組み合わせだと、なんとなく神話のスーさんの方がパートナーな気がするのですが。。。


神話のスーさん↓

f0351853_03531125.jpg

指毛のスーさん↓


f0351853_05044560.jpg

おっさんsが一体何を言いたいのか、さっぱりなのです・・・。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-12 05:00 | 稲ちゃん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica