まだ旅。

本日は高千穂に来ています。

高千穂峡。

f0351853_20400746.jpg

よく見かける高千穂峡ですw

こちらも高千穂峡です。

f0351853_20402611.jpg

昨日はイザナギさんが黄泉の国から帰ってきた時に、身体を洗って禊をしたという池にも行きました。

f0351853_21444795.jpg

神話のスーさんの産まれた場所です。





[PR]
Commented by kako at 2015-05-21 22:12 x
こんばんは。

偶然ですね。
私も今日は高千穂は天岩戸神社によりました(^_^)

弊立神宮はよれませんでしたが
阿蘇をまわりました。

お天気がとても良くて、青空に風は涼しくてとても気持ちのよい日でしたね。

お写真キレイですね。旅の続きを楽しみにしています!
Commented by garoumusica at 2015-05-22 21:58
> kakoさん コメントありがとうございます。

おぉ~そうですか~、私はその前日に行きましたよ~。良い所でしたね!
でも、河原へ行ったので体力的に疲れました。。。
夕方近くだったので人もまばらだったのが幸いでした。
そのうち記事にします~。
Commented by kako at 2015-05-22 23:11 x
musica様も行かれたのですね!

河原は、私も行きました。奥の参拝は、私はしていませんが、途中の橋の所がパワースポットらしく、

やはり気持ちよかったです。

東宮は行かれたのかなぁ。今回は奥の道が整備されていまして、驚きました。

スーさんプロデュースの旅日記にワクワク。高千穂へは、また、ちょっと先に行く予定があるので、本当に楽しみです。



Commented by garoumusica at 2015-05-23 22:10
> kakoさん

「musica様」はやめて下さい(`・ω・´)+さん付けでお願いします。

東宮はですね、時間が無くて行けなかったのですよ。。。西の方と河原のみです。
参拝前に御朱印帳を神主さんに預けていったら、17時頃までに取りに来てねと言われまして。
もっと早く行けばよかったです。

Commented by kako at 2015-05-24 00:53 x
なるほどです。

私も、時間が限られていましたので、神社は行きながら決めました。

天岩戸神社でなく、もしも高千穂神社や弊立を選んでいたら、musicさんを見かけたかもしれません。時間的にも。

いずれにせよ、スーさんの神社は全国にありますのに、私など比較的身近で、高千穂など大好きな場所を旅していただけるのは楽しいです。

いつか機会ございましたら、またぜひ九州へ。

ところで、レジ袋は採用されたのでしょうか、、、
たびたびのコメントお許しください。

Commented by garoumusica at 2015-05-24 15:36
> kakoさん
高千穂神社や弊立神社へ行ったのは21日の午前中でしたよ~。
天岩戸神社はその前日です~。よい所でしたねぇ。。。

レジ袋、もちろん採用ですよ?段ボールに詰めて車の後ろに置いてました。
で、ホテルへはトートにポイポイって入れて持って行きました。さすがに変な格好ではホテルに入れないですからwww
Commented by kako at 2015-05-25 00:52 x
21日午前中なら時間差ありで実体はすれ違いですね。

レジ袋はもちろん採用なのですね。スーさんへの信頼が感じられて、素敵です。

私、レジ袋は自分の仕事先を連想しますので、過剰反応気味でしたかもしれません
(^^;
お返事ありがとうございました(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-21 05:00 | つれづれ | Comments(7)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica