日向神話を巡る旅 プロローグ編。

本日の本館ブログで、昨日記事にしました高千穂神社を特集しました。

よかったら見てください→高千穂神社。




日向神話を巡る旅も無事に終え、早速日常生活に戻りました。

もうしばらく旅はいいや、と思う反面、もう一度同じ所を廻りたいとも思う。。。

とブログに書いたらおっさんsから大きな丸をいくつも貰いましたwww

↑と書いたら更にもうひとつ貰いましたw

またいつか一緒に行きましょうね( ´艸`)



今回行った神社は以下の通りです。

1日目:霧島東神社→狭野神社

2日目:皇子原神社→霧島神社(→山神社→鎮守神社→若宮神社)→霧島古宮址→鵜戸神宮→青島神社

3日目:宮崎神宮→皇宮神社→江田神社→禊池→住吉神社→都農神社→天岩戸神社→天安河原宮

4日目:高千穂神社→くしふる神社→荒立神社→弊立神社

・・・(´・ω・`)

よく動かされきました。。。



今回旅に出るにあたってスーさんから受けた注意事項はみっつ。

ひとつは過去に繋がらない事。

もうひとつは歩く時はスーさんとの繋がりを意識して足を踏み出す事。

最後は何もしない事。



ひとつ目は以前ブログに載せたやつです→気に時は関係ない、について。

ふたつ目は夢の中で漫画を見せられたというやつです。

「君が足を踏み出す時、私も君の身体を通して足を踏み出しているのだ」とかなんとか。

みっつ目は気になる所があっても手を出すな、という事でした。

神社関係についてネットで調べていると、「~を開放しました」とか、「浄化しました」とか出て来たので、そういうのがあったりするのかな?と思ったのです。

が、それは必要はないと。。。

我々が封印されたり解放されたりするような存在だと思うかね?と。

封印したり解放したりするのは人の心の方だろう?と。

・・・そうですね(´・ω・`)


 

あくまで今回の旅の目的は観光、という事で。

観光・・・。

・・・。

観光というか神社参りだけでしたが。。。


それでも楽しかったですけど、楽しかったですけど、観光というかお遊びの部分がちょっと・・・(´・ω・`)




帰りの高速で見た雲。

上の方の雲が梵字っぽい。。。

f0351853_23012665.jpg

明日は霧島東神社編です。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-23 05:00 | 日向神話を巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica