日向神話を巡る旅 霧島神宮・山神社編。

2日目の2社目は霧島神宮です。

1社目の皇子原神社から霧島神宮までは約30分。

車の通りの少ない国道を淡々と走り、あっさり到着です。



・・・。

9時前には到着したと思うのですが、既に参拝者さんが大勢いらっしゃいます。

拝殿まで行ってみると、うわ~・・・、列をなしています。。。

いやだ。。。

人が多いと何かを閉じなければいけないので、心から神社を楽しむ事が出来ないのです。

どうやらお隣の国からの観光客のようです。

ちょっとビックリでした。

なので、本殿へのご挨拶は後にして、先に旧参道方面へお参りする事に。



旧参道方面。

f0351853_18264518.jpg

さっすが霧島!見事なまでの霧です。

こんな霧に遭遇した事がなかったので、もうウキウキですwww

それにこの木々の素晴らしさ!

f0351853_18282944.jpg

お口ポカーンで地球を体験です。

そして山神社の鳥居を発見しました。

f0351853_18270559.jpg

心地の良い空間。

f0351853_18290771.jpg

木々に護られる社。

異空間という言葉がピッタリです。

さっきまでの喧騒が嘘の様な空間。

厳かでありながらも、あたたかい。

本当に居心地が良く、いつもでもいつまでもこの場所にいたいと思う。

ここではなんて言うか、身体が邪魔で。

身体を無くして魂で一体化したい、そんな場所でした。



本館の方で山神社周辺の木々の画像を沢山載せたので、良かったら見て下さい→画廊musica 霧島神宮・山神社



明日は霧島神宮・鎮守神社編です。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-05-30 05:00 | 日向神話を巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica