日向神話を巡る旅 突然の体調不良と予定変更の巻。

2日目の5社目も終わり、次の目的神社は蛭児神社です。



ここはネットで神社の検索をしている時に気を送ってこられたところで→蛭児神社。

リンク先の記事の時には行く気は全くありませんでしたが、45分の距離だしせっかく鹿児島に行くのだからと思い直し、2日目に参拝する予定を立てたのです。

そして蛭児神社の後は鹿児島神宮、それから桜島を眺めながら昼食をとって、一路鵜戸神宮へ。

怖がりの母は一刻も早く活火山から離れたいと言われていましたが、1日目の夜に説得をし、2日目の朝に了承を得る事が出来ました。

なので、時間を惜しんでサクッと蛭児神社へ移動を開始です。



・・・。

・・・?

おかしい・・・、急に気持ちが悪くなってきた。

古宮址を後にしてすぐ、吐き気が。

なんだろう?

古宮址でロマンを感じ過ぎたとか?

いや、セーブしてた。

途中スーさんからもチェックが入ったから、ロマンに流され影響を受けたという事は無いはず。

おかしい・・・、おかしい・・・、ハッ!∑(゚Д゚)

今日、酔い止めの薬を飲んでない!!!



私は幼い頃から非常に車に酔いやすい体質なので、長距離の移動や山道を走る予定がある時は、酔い止めの薬を服用しているのです。

それなのに、今日は飲んでない!

慌てて薬を飲むも後の祭り。

気持ち悪い。。。( ;´Д`)

スーさん助けて。。。( ; ; )

心の中でスーさんに助けを求めます。



musica(スーさん) 「(スーさんに乗っ取られ中)お母さん、大変申し訳ないのだけど、蛭児神社と鹿児島神宮は取りやめて鵜戸神宮に行ってもらってもいい?」

m  『!!!』



心の会話。



スーさん 「そのエネルギー状態では無理だ、鵜戸神宮に向かえ」

m 「えー、折角ご招待されたのに・・・」

ス 「その件は気にしなくて良い、君の言い方で言えば「また今度」だ。今は大人しくしてなさい。またいつか一緒に旅をすれば良いだけの事だ」


(´・_・`)\( ̄ー ̄)

m 「はい・・・。それにしても霧島神宮の古宮址までよくもったなぁ」

ス 「・・・」

m 「あっ、そっか!スーさんが酔わない様にしてくれていたのか!」

ス 「どうだろうね」

m 「わー、ありがとうです」

ス 「いいから大人しくしてなさい」



桜島も見たかったのですが、本当に気持ち悪くて断念。

それから1時間ちょっと坦々と車を走らせ、宮崎市に到着。

・・・あれ?

なんだか天気が急に良くなってきた。。。

あれ?何だか体調が良くなってきた気が。。。



m 「(再びスーさんに乗っ取られ中)お母さん、日南海岸沿いに道の駅があるから、そこに寄って海鮮を食べたら良い気がする」

m 『マジで?』←心の声。



るるぶで調べてみると、道の駅フェニックスという所のようで。。。

鵜戸神宮に行く途中なので、そこへ向かう事に。



そして海が・・・!

f0351853_21334293.jpg

そして見事に晴れてくれました!

スーさんが私のオーシャンビューを守ってくれたようですw

龍さん達もお出迎えしてくれました!



そして道の駅。

入り口にこんなものがありました。

f0351853_02415061.jpg

はにわ!

そしてレストランに行って刺身定食をいただく事に。

うん!お刺身美味しい!

そして気が付けば体調も回復!

ふふふ、海もきれいで気持ちいい!



で、今この記事を書いていてふと気が付いたのですが、スーさん?

薬の飲み忘れ、もっと早く教えてくれれば良かったんじゃないですか?



明日も続きます。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2015-06-03 05:00 | 日向神話を巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica